皆さんおはようございますq(^〜^q)

昨日久々にちゃっきー mblg.tv が出た某ラジオ番組を聴いたのだが、ワクワクという言葉を遣わず、高揚感と云っていた。素晴らしいと心の中で呟いたね。流石ちゃっきー。竹中平蔵とは違うぜ!俺にとって、ワクワクは『レンジでチン』と同じ位お馬鹿な言葉です。意識して遣わないようにしてます。

あと名前は挙げなかったが、DESTRORE時代とmixx時代の事に触れていたな。人間関係にかなり苦労したようで(苦笑)改めてMary's Bloodに加入して良かったんだなと。もう5年近くになるのか…


久々と云えば先日、藤井聡教授、三橋貴明氏、中野剛志氏が集まったそうな。どんな話になったんだろう。政権批判だろうか。特に藤井さんは批判出来ない立場だから、相当溜まってるだろう。
藤井、中野コンビだけなら冗談の応酬になるらしいが、三橋さんがいるのがミソですね。三橋さんはよく笑う人ではあるが、冗談を云ってるところを観た事がない(笑)
この三人なら雑談でもネットでいいから特番組むべきだ。ただ、以前書いたように中野さんはもうテレビに出るつもりはないようだ。チャンネル桜ですら出た事を後悔しているそうで、これは"絶望おじさん"こと水島社長が悪いな。中野vs水島、中野さんがボコボコにするところを観てみたいとは思うが、あり得ないカードですね。


藤井さん曰く、漸く政治家の間でも消費税減税の議論が出始めたらしい。遅いよ!となるが、議論がないよりはマシか。
ま、三橋さん曰く財務省は数百人体制で政・財・マスに『ご説明』に回るそうな。このテの話は、俺個人はオセロのように、レクチャーしてもあっという間にひっくり返されるようなイメージがある。
財務省のやり方が上手くいっているのは、経済同友会が『消費税を予定通りとっとと上げろ』という主旨の提言しているのが一例として判りやすいでしょう。経済同友会の連中は一体何処を見ているのか…頭が弱いとしか思えん。

誰だったか、消費税を上げると税収も上がると主張していた。名前も具体的な数字も忘れたがf(^^;
8%にしてから税収上がりましたっけ?と少し考えればデマなのが判る。嘘が罷り通るから楽しいんですね?と嫌味のひとつでも云いたくなるってもんよ。
安倍ちゃんを筆頭に、悪びれずに嘘ついている輩は、殆どがマジもんの馬鹿か詐欺師みたいなもの。注意が必要です!
同じ嘘つきでも、橋下や上念司は詐欺師というよりペテン師の方が合ってる気がするのよね。
続きを読む