大事なことなんで三回繰り返します

今まで人様にあまりお話していませんでしたが、当方はこれまで何度も「金融政策だけでデフレは脱却できるんだから」という生台詞を耳にしてまいりました。そしてそういうセリフが実質的な力を持ち、その結果、財出額が大きく削られている状況をここ数年間、毎年毎年リアルに肌で感じ続けてきました。

その意味において、「金融政策だけでデフレは脱却できるんだから」と 口にし続けたリフレ派は、デフレを長引かせ、文字通り大きく国益を毀損させた超一級の戦犯である疑義が極めて極めて極めて濃厚です。


    藤井聡


最近藤井さんのネタが多いなf(^^; しかし一々正論。生台詞とは恐らく浜田宏一や原田泰辺りを指すのだろう。もしかしたら飯田泰之とも似たような話をしたかもしれん。俺も散々当ブログでリフレ派を批判してきたが、現場にいた人の意見の方がより信憑性が高い。
一番酷いのは、『金融政策だけでデフレは脱却できるんだから、消費税増税も大丈夫』
次に『金融政策だけでデフレは脱却できるんだから、公共事業はいらない』

この2つを否定する材料が『金融政策だけで』という教義ありきなのは罪深いでしょう。

先に挙げた浜田や原田は多少反省しているようだからまだいい。しかし上念司、倉山満、田中秀臣はこの後に及んで反省どころか、未だに所謂ケインジアンを敵視し、リフレは悪くないという。倉山はリフレ派最弱と称しているし、専門家じゃないから経済に関しては上念のいいなりだろう。つまり上念、田中がリフレ派最狂コンビという事になるなw

安倍ちゃん同様、こういう輩は間違いを認めない限り、俺は馬鹿にし続けます。悪いものは悪い!
続きを読む

働き方改革の矛盾

皆さんおはようございますq(^∀^q)早くもバテ気味ですまだバテたとは認めてませんがね
( ̄ー ̄)


巷間、働き方改革の一環として『残業代ゼロ法案』なんて云われているが、普通に考えりゃサービス残業が増えるだけじゃねぇかw過労死の問題も解決しないだろう。
分配を減らした分は、内部留保か株主への配当金でしょうか。ストーリー見え見えやんけ。
愚かな連中だけで議論してないで、いい加減再分配を見直すべきなのでは。従業員の給料が下がれば、その分税収は減る。企業にとって最初はいいかもしれないが、巡りめぐって、後々自分の首を締める事になるのに。 目先の儲けの事しか頭にない経営者も多いだろう。
『俺の代だけ儲かれば、後は知ったことか』
という感じかな。

これでいつもの消費税増税、法人税減税セットをやりやすくして、国民から金を搾取する算段。財務省の思うつぼですな。

残業代が出ないなら、残業自体をゼロにしろ。話はそれからだ(-_-#)本来は残業無しでも生活していけような政策を打つべきなんだよ。生活水準が上がって困る事などないだろJK!?その辺判ってねぇのか、わざとやってるのか…多分後者だな。底辺が困窮しようと自分には関係ない。その程度の認識でしょう。お上の人達がどうしようもなく頭が悪いので、国民が馬鹿をみるんです(__)

アメリカ抜きのTPPについてやる予定でしたが、急遽予定を変更してお送りしました(^^;
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー