皆さんおはようございます(´▽`)ノ
外来種のヒアリが入り込んでしまった昨今、如何お過ごしでしょうか シナ人が我が国に大量に入り込んだようなものでしょうかね?

昨日ルイボスティーに触れたが、ブレンドが流通している。俺は純粋なルイボスティーが飲みたいんだよ。特に飲食物はオリジナルが一番。況してやプーアル茶とブレンドとなるともはやほぼプーアル茶でしかないだろうが(-_-#) 本当は烏龍茶も好きなのだが、原産地がシナだから怖くて飲めません。プーアル茶、甜茶、イチョウ葉茶等も然り。まあ云ったらキリがねぇんだが、シナ南朝鮮以外の国ならまだマシ。日本以外だと、台湾のお茶はいつか飲んでみたいです(^w^)

台湾と云えば、パナマがシナとの国交樹立、台湾との国交断絶だって?こりゃシナの金目当てかな。それ以外に理由が思い付かん。我が国も人の事は云えんが、パナマやっちまったな。

ところで、日欧EPA交渉がいつの間にか進んでいるようだ。基本関税撤廃なのでニュースを読む限りでは、酪農家の皆さんには厳しいかもな。本来関税はある方がいいんだが、自由貿易が大好きな人達には通用しない。"自由"とやらで路頭に迷う人達も出てくるだろうに。反保護主義の連中は"自己責任" という冷徹なワードで完結させるからな。
なんつーか、安倍ちゃんや橋下、進次郎、竹中平蔵あたりは血が通ってんのかと疑いたくなるぜ。完全に主観だが、奴らグローバリストには同じ日本人の臭いがしないんだよね。サヨクチックな世界市民、地球市民と同じ臭いなのは、まともな感覚の方なら判るのでは。正直、サヨク以上に胡散臭い。江田憲司の顔を見て胡散臭いと思う人は結構いるんじゃないかな(爆)あいつはネオリベで自虐史観という最悪な思想だから笑えねぇw

兎に角、あまり好きな表現ではないが、ウインウインは有り得ないでしょ。自由貿易とはそういうものです。
急に思い出したが、青山繁晴が当選した際に、農業を海外に売り込むみたいな話をしていて駄目だこりゃと思ったのは俺だけかしら(苦笑)
昔は青山さんが新自由主義だという意見を見ても (?_?) だったが、今ならそういう面も持ち合わせてると判る。真っ直ぐ真ん中を謳っているが、そうでもないよね。政治家になってから、あまりいい噂は聞かないし、所詮保身で動く人なのねとしか云いようがないわ。
続きを読む