皆さんおはようございます(゜゜)_
今朝の『おはよう寺ちゃん』久々に施光恒氏だな。


昨日の続きのような内容になってしまいますが、こんな記事がありましたφ(..)


自民党40人が『脱アベノミクス』勉強会 経済政策を懸念

財政・金融・社会保障制度に関する勉強会 と名付け、会長には消費税増税延期をめぐり首相と対立した野田毅・前税制調査会長が就任。5月16日の初会合に続き、この日は二回目の会合。主催者発表で40人の国会議員が出席し、異次元の金融緩和に対する懸念をぶつけ合った。

あいさつで野田毅氏は『企業レベルでも個人レベルでも、将来への不安が世の中に充満している』
と指摘。
(中略) 出席議員からは『物価上昇率2%という目標が高すぎるのでは』 との声のほか、財政規律に関する政府の目標設定を疑問視する意見が出た。

ウム…野田毅の云ってる事は間違ってないが『なので消費税増税します!』という結論だから根底から間違ってるんだよね。

昨日偶然狩野恵里アナウンサーの番組でこの会合を取り上げていたので観たのだが、怒りが込み上げてきたわwww メンバーが石破、野田聖子、中谷元等々、揃いも揃って香ばしいのばかり集まっとるがな。単に反安倍なだけなんじゃねぇの?

番組でも名前忘れだがなんとかいう人が『アベノミクスは第3の矢が足りません(キリッ)』という主旨の間抜けなコメントをして苛つかせやがるw
 村上なんとかいうこの会に出ている議員も消費税増税の件で狩野ちゃんに『景気が悪くなるのでは?』と突っ込まれても悪びれもせず
『財政規律の重要性が判れば、みんな金を遣う』みたいな主旨の発言をしていて老害かと
(*`θ´*)

これは無駄な勉強会でしかない。脱アベノミクスを謳っているが、財政云々(でんでん)に関しては安倍ちゃんとほぼ同じなんだし、寧ろ金融緩和や物価目標の部分では安倍ちゃんの方が幾分マシ。インフレにしないといかんのにデフレにしようとしている点は全く同じ。駄目な奴と、より駄目な奴との戦いなんだよw

どちらも財務省辺りの思うがまま。これをひっくり返すのはそう簡単な事じゃないのはご案内の通り。例えまともな政策をレクチャーされても、官僚に洗脳されればコロッと云うことが変わっちまうからな。これは三橋貴明氏が稲田朋美に直接二度もレクチャーしたのに、全く理解してなかった例を見れば明らか。恐らく後から官僚の話を聞いて、三橋さんよりも官僚を信用したんでしょ(爆)

昨日と同じ結論になってしまうが、無 能 な 働 き 者 達が国を仕切るとこうなるんだなと云わざるを得ません。アベノミクスは消費税増税が一番の失策だが、結局プライマリーバランスに縛られて積極財政をやれないのがネック。そこに気付かない限り、そりゃ日本も廃れますわ。
続きを読む