皆さんおはようございます(゜▽゜)

1週間ほど前だろうか、週刊朝日にこんな記事が掲載された

『昨年7月、神奈川県の特区で規制緩和された家事支援外国人受入事業について、大手派遣会社のパソナが事業者として認定された。諮問委員の民間議員の一人である竹中平蔵氏はパソナグループの会長。審査した側が仕事を受注したわけだから、審議の公正性が保てない』(野党議員)

これだけではない。農業分野で特区に指定された兵庫県養父市では竹中氏が社外取締役を勤めるオリックスの子会社『オリックス農業』が参入した。
自民党議員からも
『学者の肩書きを持って特区のビジネスをしている』
と批判の声がある。


遅いとはいえ、週刊朝日にしてはいい仕事だ。国会議員でこの件に突っ込んだのは誰なんだろう?名前挙げてくれよ。激励するから。

民間議員なる"いち民間人"が儲ける仕組みを構築するための特区。先ずは巷間騒がれている『加計学園問題』の前に"国家戦略特区自体"に警鐘を鳴らさないといかんのよ。このテのニュースを観た事が一度もないのだが、既存メディアはこうした流れに寛容なのか?その為か、恐らく大多数の国民が特区自体には何の疑問もないだろうな。
そして竹中のレントシーキングに手を貸しているのが安倍晋三だという事に気付けば、安倍ちゃんを支持など出来る筈はない。支持率が下がる可能性もある。

因みに数年前医薬品のネット販売も解禁されたのはご案内の通り。これまた楽天の利益の為の規制緩和であり、三木谷が働きかけていたという事実がある。金金金〜ッ(`o´)でしょうか?

このように、民間議員は政商だと云いきれるでしょう。マジで潰さないと危険ですよ。序でに孫正義やオリックスの宮内義彦辺りも何かやらかして逮捕されれば最高w 孫は判りきった話だが、宮内も出自を疑ってみるべき人物なのではないでしょうか。
続きを読む