皆さんおはようございます(゜゜)ゞ
アニサキスやマダニが少々話題になっている昨今、如何お過ごしでしょうか?

今更だが、GWに触れるの忘れてた。ウエイトトレーニングと少々ベース弾いたのと買い出しという、何時もと変わらん過ごし方です。墓参りでこんな感じの画像を撮ったが逆光で見えなかったんだよな。どんだけ腕悪いんだよ(^o^;)

民進党のクイズ王こと小西なんとかいう議員がこんな事を云ったようです。


稲田大臣が防衛大臣をやっていること事態が許されない!考え方や存在自体が憲法違反だ!


先ず事態 自体 ねwww落ち着け(笑)
これってデジャヴか?先日書いた森なんとかいう議員が安倍ちゃんに対し似たような台詞を吐いたよな。流石元民主党。今は離れていても所詮同じ穴の狢ですよねw そりゃ稲田朋美には俺もガッカリさせられたし、今やただの日和見おばさんでしかないのだが、存在自体が憲法違反というのはヘイトスピーチだろ
(苦笑)あ、でも日和見おばさんってのも下手すりゃヘイトスピーチかもな( ̄▽ ̄;)
小西って人、前々から相当な小物感を醸し出しているよな。一体何がしたくて国会議員を志したのだろう。クイズを出題する為か?こういう輩に政治家が勤まると勘違いさせない為にも、次の選挙では是非落選して下さい(爆)


閑話休題

此方をご覧下さい
blog.m.livedoor.jp

確かに俺も昔は喫煙者だったし、周囲もほぼ喫煙者だ。そいつらは高卒。で、バンド仲間だと慶応や早稲田の奴が結構いたが、誰も喫煙してなかった…偶然だよな多分(^^; 専門学校卒で聡明な奴がいるが、そいつも喫煙者だし。
因みに俺は特に意志を強く持って禁煙した訳ではない。10年前、偶然当時の職場が分煙化するので一々喫煙所に行くのが面倒臭くなったってのがきっかけかな。節約になるし、タバコ吸うと疲れるんだよね。何度か倒れそうになった事があるし、体質に合わないんだろうと勝手に思ってます(^_^)


ところで、今時の親は息子にママと呼ばせてるのが普通なのかね?娘ならまだしも、男がママは正直気色悪い( ̄▽ ̄;)日本人ならお母さんと呼ばせれば良いのにね。夫婦でパパママと呼び合ってんのも然り。まあ、言葉遣いが悪い俺が云っても説得力はないが、子供の頃の言葉遣いは大事だぜ。古いと云われるかもしれんが、やはり違和感は拭えないので敢えて書いてみました
続きを読む