皆さんおはようございますL(・o・)」

神田沙也加をテレビで久々に観たのだが、若返ってねぇか?それはともかく、ネットで『松田聖子の娘だと知らなかった』というネタがあるね。という事は、七光りではないと云えるな。これは本人にとっても嬉しいんじゃねぇかな。実力が評価されているなら、二世タレントでも問題ないでしょう。世襲政治家にも同じ事が云えますね。優秀なら世襲だろうが叩き上げだろうが関係ない。その前に優秀な政治家があまりいないかf(^^;


今村前復興担当大臣の件、今更な感があるが一応取り上げようかな。
前にも東日本大震災の被災者を『自己責任』と切り捨てていたし、この人の考え方はモロに新自由主義なんだな。自分が被害に遇わないと理解出来ない、つまり想像力がないんじゃないか。お前は被災して仮設住宅に長年住んでから云えよと云いたくなる。東北の人達だから我慢出来るのかもしれないだろ。

言葉が軽いのも新自由主義者の特徴だと思います。彼らの言葉が全く響かないのはそのせいだろう。安倍ちゃんにしろ、進次郎にしろ、何を云っても重みがないんだよな。竹中平蔵や江田憲司に至っては軽薄ですらある。国家観がないから平気で構造改革出来るんであって、改革によって国民が苦しんだとしても『同じルールで競争した結果だ。自助努力が足りないのだ!つまり自己責任!』と云ってしまえば取り敢えず話は終わる、という認識でしょう。
話を戻すが、常識があれば、自然災害が自己責任の訳がないと判りそうなものだが…要は他人事なんだよね。ま、これは俺の主観ですが。一度痛い目に遭えばいいよ。
続きを読む