皆さんおはようございます(゜゜)ノ゜『おはよう寺ちゃん』を聴きながら更新

熊本地震から一年ですね。まだ仮設住宅に住んでいる人達が多いようです。復興も道半ばですか安倍ちゃん。流石道半ば内閣!


口唇ヘルペスを患う人なら判る感覚だろうが、腫れぼったいんだよね。ふと思ったのは、唇を整形した人はこんな感じなのかなとたまにいるよね。たらこ唇になってる人あれは整形失敗なのかね?


北朝鮮の件だが、どうも北の受話器頭さんは落とし処を探っているようですね。そりゃそうだ。アメリカに宣戦布告しても敵う筈がない。しかもトランプは予測不能なタイプ。北には核があるから多少強気の姿勢を貫けるのであって、これは我が国にとってもチャンスかもしれない。明日は金正日生誕の日で『太陽節』なんて云われているようだが、太陽って笑わせにきてるのか?
本音は朝鮮戦争が日本人に関係ないなら、どうぞ御勝手にってなもんだが、近いからとばっちり食いそうだよな。邦人救助の問題もある。果たしてどこまで日本独自に動けるのか、戦争になってみないと判らない。
兎に角、北とシナの脅威(シナの場合PM2.5や黄砂等環境汚染も含む)は多分よほど鈍い人以外には判るだろうし、そろそろ少なくとも核武装の議論はすべきだろう。バランス・オブ・パワーですね。その手の議論がないなら、安倍政権の価値は全くない。とっとと安倍おろししないとね。
4年以上続いている政権は小泉政権以来だが、別に長期政権が良いわけじゃねぇしな。駄目な首相なのに支持してもね〜(苦笑)


ところで、未だに既存メディアは皇室に対する言葉遣いがなってないね。陛下以外は"さま"付けが基本のようで、マジキチかと。殿下や親王殿下位は最低限遣え!譲位に関しても産経新聞以外は"退位"だろ。ふざけてんのかよな。
ISILもイスラム国と報道するよな。あのNHKですらISで統一してるのに。メディアがカスゴミと云われる所以ですよね。


続きを読む