皆さんおはようございます(^^)/
昨日は1月11日と一並びで鏡開き。縁起が良い感がするので更新したかったのだが、何故かテンション下がってしまい止めといた。腰がいてぇからってのは言い訳にならんわな。今まで散々やってきてんだから( ̄∇ ̄;)
鏡開きは毎年やってない気がする。一応用意だけはしてあるが、今年はまだあまり餅を食ってない。歯が欠けたってのもあるんだが、一番は母に食わせんのが危険だから。まあ、俺がいないときに勝手に食っちゃうから止めようがないのが困りものだがな。


巷間、日韓合意の件でグダグダやってる(やっていた?)ようだが、谷田川惣がこんなお笑いツイートをしてるぞ。


韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像が設置されたことについて、安倍政権は韓国政府に対して強い態度に出ているが、それには一昨年暮れの日韓合意が効果を発揮していると思う。
相手側が理不尽なことをやっているというイメージを国際的に示すことができ、明らかに日本側の土俵に持ち込んでいる。


ヤレヤレ┐('〜`;)┌ 判りやすい詭弁使いだことw これまたお喋りおじさんこと水島社長ばりのアクロバチックな安倍擁護だな。 いちいち突っ込み入れるの億劫なので、読んだ皆さんが各々突っ込み入れてみて下さいね(o~-')v
 …とまあ、一つだけ書いとくけど、事実無根の"所謂"慰安婦問題を認めてしまった時点で、安倍ちゃんは腹を切らないといけないレベルなんです。

谷田川は嘗てチャンネル桜に時々出て、しかもチャンネル桜叢書から皇室の本まで上梓している。やはり水島さんは人を見る目がないんだろう。


正直、我が国は南朝鮮なんぞに構ってる場合じゃない。問題山積でしょ。とっとと経済制裁やればいいだけ!
続きを読む