皆さんおはようございますφ(´ω`)

母の怪我だが、どうやら骨に異常はないようで良かった。昨日は中指がすげー腫れてだけど、1週間程で傷口はなんとかなりそう。他の指は挟んだ割には腫れてないのが奇跡だ。もし俺が挟まれてたら、間違いなく慰謝料請求するわ。セコいでしょ( ̄ー+ ̄)


ところで、適菜収氏が例の本 mblg.tv を安倍昭恵さんに贈ったようですしかも昭恵さんからご丁寧に挨拶があったんだと! 昭恵さん読んだのかね(笑)しかし適菜君も中々大胆だな。
ま、安倍ちゃん本人が読むことはないだろうぜ。 年末大バーゲンセールで忙しいようなのでw笑い事じゃねぇか次は真珠湾でセールかな(--;)

序でに此方
blog.m.livedoor.jp

こういうの俺の感覚だと信じられねぇ。仮に誰かに弁当作って貰うとすれば、好きな食べ物だけ伝えるな。そうすりゃ捨てずに済む。俺がケチなのかも知れんが、よほどの事がない限り御飯一粒すら残さないね。
因みに会社ではここ数年ほぼ毎日菓子パン一個です\(^^)/たまに奮発してヨーグルト食うけどね。そりゃ筋肉付かねぇわ(爆)明らかに栄養失調だろ。

以前書いたが、シナなんかは外食で沢山頼んで残すという文化らしい。他国の文化なんで悪く云いたくないが、理解不能ですね。食物にたいして勿体ないという感覚は、日本特有のものなのかもしれないな(..)
続きを読む