皆さんおはようございます(゜皿゜)
mblg.tv

師走となり、流石にもう蚊はいねぇよなと思ったのだが、昨日3匹いたわ。何だろう…暖冬が関係あるのか?昨年は11月末辺りで見掛けなくなったのに(・・;)

上の画像のエナジードリンク、初めて飲んだがMONSTERやREDBULL(こちらは滅多に飲まんが)に慣れた舌には物足りないわ。二度と買わないであろう普通のMATCHの方がお得。あれ旨くはないがカフェイン配合されてるし

さて、上念司が
『リフレ派を叩くならその十倍財務省を叩かないとそいつは財務省の手先』
みたいな主旨のツイートをした模様。こいつは何時まで学生気分でいるのだろうか。昔似たような事を云っていたし、奴の中でパターン化された詭弁なのだろう。勿論財務省も悪いが、この四年間リフレ派の政策を続けた為に物価目標達成出来ず、デフレ脱却にも失敗しているのだから、安倍ちゃんじゃないが『政治は結果』だろJK!
なんなら積極財政派とどっかで議論してみろっての!

あと此方
m.nicovideo.jp

昨日の続きになってしまって恐縮ですf^_^;、これは俺みたいに『討論!』を全て観るのがかったるい奴には有難い
しかしいつにも増して水島社長は酷い。西部邁氏にまでたしなめられてるじゃねぇか。こりゃもしかしたら西部さん今後出ないかもね。
水島さんの話がためになる、または傾聴に値するのならまだしも、兎に角安倍ちゃんを庇うのみだからな。認知的不協和 mblg.tv なんじゃねぇの?
 一応おさらいしとくと、認知的不協和とは『自分にとって都合の悪い事を隠蔽しようと、嘘だろうと何だろうと利用しようとして信じてしまう(又は信じこませようとする)現象』ね(^^)g"
思えば俺も安倍支持していた頃はこれに近いものがあったので、あまり人の事は云えんのよね(>_<)しかし、俺は全くと云っていい程影響力がないが、水島さんは曲がりなりにも所謂保守層には影響力あるからね。昨年の日韓合意で目覚めたと思ったのになw

勘違いしてほしくないのは、100%ないだろうが、安倍ちゃんが改心し、具体的に積極財政をやると云えば、俺はそこは評価するよ。これは安倍ちゃんに限らず、例えば小泉進次郎が農業改革止めます!規制強化します!と云って実行すれば『よくやった!』と誉めるからね。IRや全農解体、混合診療等愚かな事ばかりやろうとするから批判しているんです。
続きを読む