皆さんおはようございます(゜-゜)

mblg.tv
 二週間ほど前に田舎から玄米が送られてきて、その一週間後に従姉から白米が送られてきた。非常に有難いのだがタイミングが悪いでしょ(笑)米切らしてる時に送られてくれば最高なのに
まあ、そこらで出回ってる米より数段旨いのでお得感があるが、問題は母が他人にあげようとするところだ。 以前書いたように福島産なので、神経質な人や"放射性物質怖い"系の情報弱者な人にはあげても間違いなく捨てるだろ いくら云っても止めないんだよ何とかならんかな(;´д`)人が良いのも善し悪しだね。

いつも通り今更ですが、113番目の元素記号がニホニウムになって一安心。例えばジャパニウムとかジャポニウムだったらガッカリというかウンザリするだろ!政府主導のクールジャパンじゃねぇんだから(爆)
森田教授がグローバル馬鹿か自称リベラルな人じゃなくて良かったぜ
( ̄ー+ ̄)もし安倍ちゃんや竹中平蔵みたいな阿呆が名付け親だったら酷い名称にしていたのは想像に固くない。

他の事でもそうだが、わざわざジャパンだのハポンだのにするのは癪だったんだよ。何で外人に配慮しなきゃいかんのだと。我が国はもっと日本を主張するべきだ。今回のように日本が組み込まれるのは誇らしいじゃねぇか!


昨日越谷市と嵐山町で車が電柱に突っ込む事故があった。
これまた従姉が越谷在住なので何度も行った事があるんだけど、あの辺りは夜暗いんだよ。事故発生してもおかしくないわ。それと電柱の地中化はよ!ケチケチしないでやってくれ。人が死んでからでは遅いんだぜ。未だに公共事業が無駄だというマインドが抜けないなら、思考停止もいいとこですよね┐('〜`;)┌
続きを読む