皆さんおはようございます(゜゜)zzZ

今朝は動画ですよ
ch.m.nicovideo.jp
基本中の基本なのだが、忘れやすいので自分の為に貼っておきます 三橋貴明氏ですら、安倍ちゃんを辞めさせようとまでは思ってないのか…自民党員だからか?三橋さんは安倍ちゃんみたいな奴は大嫌いな筈なのだが(笑)それとも隣の木坂さんに気を遣ったのか?んな訳ねぇよな。気を遣うタイプには見えんし

次に此方
kinsoku.m.blog.jp
 釣りなのだろうが敢えて釣られてみた 何度か当ブログで書いているが、プロテインは日本語でたんぱく質である。飲めばいいってもんじゃねぇ。ステロイドですら、ガッチリトレーニングしないと効果ないらしいぞ。それに殆どのアスリートが飲んでるわ。未だにプロテインとステロイドを混同している人が結構いるので、あまり賢くないんだなとwww 少なくともトレーニングする人は最低限プロテイン位は飲まないと。俺は10年以上飲んでねぇけど
プロテインを否定する奴は、たんぱく質が含まれる食べ物一切食うなと云いたくなるw


最後に今更だが此方
dawsoku.m.ldblog.jp
これ2ヶ月位前にやるつもりで中々出来なかったネタです。このブログはちょくちょくベーシストを見下すネタやるな。だが忘れてねぇか?ANTHEMの柴田直人と、陰陽座の瞬火を!この二人はコンポーザーとして優秀だろ。まあ、曲を作る時はギターを使ってるのだが(ΘoΘ;)

あと海外だと、例えばIRON MAIDENのメインライターはスティーヴ・ハリスだし、故・マルセル・ヤコブなどは恐らく自分のバンドでは全曲作っていた。
意外なところだとLACUNA COILのメインライターはベースのマルコで、曲だけでなくアレンジもやってる。
まあしかし、全員がベースで曲を作ってるとは思えないんだよね。そこがベーシストの限界なのかもf^_^;
蛇足ですが、俺の場合はベースでコード進行考えてメモして、ベースラインを付けて当時やってたバンドのギタリストのコに『こんな感じ』と伝えてましたφ(゜゜)ノ゜なので予想と違う曲になることもあり、それはそれで良しという結果に。俺がメタラーでギタリストは特定のメタルしか聴かない、どっちかと云えば見た目を含めV系なんで面白かったね。

とまあ、何か知らんが本日時事ネタは無しで( ̄▽ ̄;)

あ、因みにの画像は左が柴田さん、右が瞬火兄者です
続きを読む