皆さんおはようございます(゜∇゜)ノ゜

昨日はどうやら過去のエントリーに遡ってくれた方がいたようで、有難いのですが正直穴があったら入りたいです安倍ちゃんや田母神閣下を支持していた頃のエントリーは、今となっては俺の見る目のなさを露呈しているので、正に黒歴史であります(;´д`)


さて、1日の安倍ちゃんの会見については、色々な人が取り上げているので今更な感があるが、気になったところを取り上げてみようかな。

消費増税延期については、三橋貴明氏の予想通りになった。俺の予想は見事外れたのだが、まあ10%になるよりは遥かに良い。問題は今の我が国の不況を世界の経済情勢に絡めているところ。つまり消費税を8%にしたのが諸悪の根元であると安倍ちゃんは認めない。こりゃ凍結する訳ねぇなと。寧ろ2年半経てば必ず上げるだろとなるわ。

次に気になったのは、成長戦略という言葉すら遣わず、『構造改革待ったなし!』てな具合に断行するところか。構造改革という言葉を隠さなくなった。俺みたいな新自由主義反対派も舐めらたもんである。もしかしたら財政出動云々云っているのは、俺みたいな連中を黙らせる何時もの手段なのかもと勘繰ってしまうわw
あとは、社会保障の財源に赤字国債を充てるのは無責任ですって(?_?)多分安倍ちゃん自身が何を仰っているのか判ってないんじゃないのかね?プライマリーバランス黒字化云々も然り。これはもう新興宗教みたいなもんだろ。これも安倍ちゃんが国民を舐めている証左だ(ノ△T)

総合すれば

安倍ちゃん『俺は何も悪くないもん』

なんだよな結局(苦笑)安倍ちゃんの意思が改革以外は殆どないような気がする。様々な人の意見の摘まみ食いでしょ。そりゃ夜神月も笑うしかないですよねw


安倍ちゃんは確かG7の前にカナダのトルドー首相に財政出動を促す話をしたようだが、トルドーは既に有言実行しているんだよね。安倍ちゃんみたいに有言不実行ではない。政治は年齢じゃねぇんだなと。トルドーみたいな国会議員が日本にいたら支持するわ。
続きを読む