皆さんおはようございます(^_^)/

日本人の国内旅行・観光消費動向、軒並み下がっているようだ。外人観光客が増えてる分、日本人が減っているのかもね。俺は旅行しないので判らんが、特にシナ人のマナーが酷くて旅行する気にならないらしいよ。外人観光客は免税、日本人にはその分課税 というのも原因のひとつだろうか。
先日河野太郎とかいう何か担当してる大臣が、外人観光客を呼び込む為に皇居の一般解放拡大を示唆した。4000万人目標の為らしいが、そこまでするか?安倍ちゃんが指示してるのだろうが、河野も親子揃ってろくなこと云わねぇなw
民泊の問題もあるし、治安が悪くなるだろうし、益々日本人が国内旅行を避けるようになる。そこで外人増やしましょうよという悪循環になりそう。本来は日本人が国内旅行しやすくするのが筋だろヴォケ(`o´)
以前書いた筈だが、そもそも何時から観光立国になったのかね? 間違いなく技術立国だろ?しかも俺の記憶が正しければ我が国はGDPの85%内需じゃなかったか?デフレなのにこれだけの内需があるなら、その気になればもっと増やせるだろ。
マスメディアがよく爆買いを取り上げていたが、あんなもん微々たるもんだ。シナ人観光客が来ないと成り立たないみたいに煽っていた訳で、有難がってる時点で意味不明。我が国のGDPや税収を調べてから云えってなもんだ。

関連して此方
k.news30over.com

…( ̄〜 ̄)ξヤレヤレ
国際競争力がどうのこうの云っといて、折角失業率を下げるチャンスなのに、ここでも外人優遇とは本末転倒もいいとこ。安倍政権はかなり真剣に雇用について考えたほうがいい。企業の顔色伺ってんだか移民大国にしたいのか、竹中平蔵なのか(苦笑)知らんけど、次の選挙は負けないと踏んでやってるんじゃねぇか…有権者は馬鹿だから騙せるとでも思って舐めてるんかもね。

雇用だけの話じゃなく、今以上の規制緩和は食い止めないといかんのだが、その辺政治家は与野党問わず無頓着に見える。
『規制強化しようぜという政治家、頼むから出てこいや!』
と高田延彦降臨ですわな(・ω・;)(;・ω・)
続きを読む