台湾独立支持…というかそもそも独立してる

皆さんおはようございます!
 先程書くの忘れたが、蔡英文氏が総統になったからといって、日本まで真似する必要はないぞ。女性で首相出来そうなのは中山恭子議員だけだし、現実は無理だからな。稲田朋美?ありゃ安倍ちゃんと大差ないから駄目だw保守と目されていた女性議員はほぼ同じようなもの。

それから、ChthoniCのフレディが立候補したのに触れるの忘れてたな。見事当選だそうです!ブラックメタルから立法院へとは台湾もある意味進んでるね。云うまでもないが、フレディは独立派です。

の画像はドリスちゃんノーマルメイク見ると結構童顔なんだよなこのコ。実物は小柄で華奢らしいぞ。

台湾と云えば、先週の『モヤモヤさまぁ〜ず2』も台湾だったのを書くの忘れた何か忘れてばかりだな(^^;
日本語世代のお爺さんが普通に日本語喋ってた。もっとそこに突っ込んで欲しかったが、さまぁ〜ずじゃ有り得ないよね
狩野アナウンサーも、三村に蒋介石の事を訊かれてまともに答えられなかったし…まあ、知ってたとしてもテレビでは精々『建国の父』みたいな紹介しか出来ないし、本当にした悪事に関してはNGだろう。

パワーロックトゥデイ

皆さんこんばんは!

Mary's Blood mblg.tv がラジオ出演するってんで聴いたのだが…ウ〜ン…何か期待していたのと違う( ̄▽ ̄;)
まあ、Eyeちゃんが着物が好きで、着物で旅行するってのは初めて聞いたので、そこだけは収穫かな。そういえば、そんな画像どっかで見たような…
の画像は、『Coronation Day』のリフを弾くちゃっきーだ!

その流れで、久々に『Power Rock Today』を聴いてる。ガキの頃は毎回聴いてたな〜(遠い目)今は正直、4時間も聴いてられんので、多分途中で止めるわ。
この番組、昔は伊藤政則と酒井康の掛け合いが面白かったのよ。今じゃ酒井さんはBURRN!から追い出され、何してるか判らん(苦笑)


ところで、台湾総統選、大方の予想通り、8年振りに民進党が政権奪取したようだな。蔡英文氏が女性初の総統になった。ただ、民進党は台湾独立派であると共にグローバル政党らしいので、台湾にとっては決して手放しに喜べなさそうだ。我が国と同じで、左翼か新自由主義かという。蔡英文氏もバリバリのグローバリストだとか。
どうなるかはまだ判らんので見守るしかなさそうだ。女性総統のお手並み拝見という感じかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー