新年早々取るに足らない話題ですみません

皆さんこんにちは!

昨日はどうやら左翼とネトウヨというキーワードで当ブログに訪問してくれた方々がいたようです。多分たいした内容じゃなくて期待に添えなかったでしょうね(>Σ<)申し訳ないです。

今更ながら、初夢は残念ながらみなかった。一度で良いから、一富士弐鷹参茄子見てみたいわ。早起きした為初日の出はバッチリだったがね。
色々予定があった上に、アニマックスで『YAWARA!』の二部作観たので、時事ネタ仕入れる暇がなかった(>_<)

という訳で()此方
 k.news30over.com
コメントにもあるが、そういやあ俺も、ナインティナインのネタを観た事ねぇや。そもそもナインティナインって漫才なのか漫談なのかコントなのかも知らん。そして、一時期とはいえ何故売れたのかも判らん。『めちゃイケ』のおかげ?
出てくるタイミングが良かっただけだったらラッキー古市だなw

【新年早々】自明の理【創価です】

皆さんおはようございます( ~っ~)/

予告通り創価の話。
毎年元日には学会の連中が集まり、勤行やるのだが、実は昨年12月30日の時点で誘われてたんよ。直接云ってきたのは母だが、出ろと云ったのは男子部の人と壮年部の人、更に婦人部の人、母の姉、つまり俺の叔母…こりゃまずいなという普段来ないんだから元日は出ろという事らしいが、俺からすりゃふざけんな!だろ。という訳で、口喧嘩になりました。
元日早々、というかここ1ヶ月位、母も勤行だけはやれと五月蝿いし、何でこうも学会の連中は押し付けがましいんだろうね。てめえがやっていて良いからといって、俺にとっても良いとは限らないだろうが(-"-;)寧ろ俺にとっては苦行だわ。やらないから幸せになれないみたいな事を云われるのだが、余計なお世話(-"-;)

一つ思い出したので書いとくが、親父の四十九日の日、墓に行く途中の話。親戚が自分の旦那の墓には入りたくないと云う。理由は旦那側は学会員じゃないからだそうだ。本当に厭そうに話すのを聞いて『うわ〜最悪だな』と心の中で呟いたのは云うまでもない。恐らく本人はそこまで深く考えてないのだろうが、それって明らかに家族よりも創価を優先するって発想だろ。池田犬作大先生はそういう教えなんかとw
一応フォローしとくが、そういうところを除けば、かなりまともな人なのよ。末端の学会員は、信心さえしてなければ普通の人だからね。ただハマってるだけ。ハマってるから質が悪い。

俺があまり人と関わらない理由は、曲がりなりにも学会員という引け目があるからだ。って以前書いた気がするなf(^_^; 身内を貶めるつもりは毛頭ないが、どうも上のようなエピソードを考えるに、創価はおかしいとしか結論は出ないんだよ。判りきった事を云って悦に入らないで下さい!と倉山満が降臨しそうだなw

そんな訳で、今年も葛藤は続くのであったorz
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー