改正労働者派遣法可決の愚

皆さんこんにちは
( ̄▽ ̄;) 遂に通ってしまったな。改正労働者派遣法。詳細は三橋貴明氏のブログを参照にして欲しいのだが、このニュースが流れた時、本当にぶちキレそうになった。要は非正規労働者を増やすようなものなんだが、これは経営者側が人材確保のために正規雇用しない限りは、永遠に非正規って事になりかねん。つまり、今以上に貧乏になっていく人が増える訳で、そりゃ消費も落ち込むわな。同一賃金も頭おかしい事になっとるし。
俺がムカついたのは、片方で安保法制で騒いでおいて(騒いだのは安倍ちゃんじゃないけど)どさくさに紛れてこういう亡国法案を通してしまうところだな。況してや昨日は台風の影響でそれどころじゃないしね。

企業が短期的に儲けたいからやるような、労働規制緩和は止めて貰いたいもんだが、今後も着々と進めていくようです。正に今、安倍ちゃんは様々な規制を『自らがドリルとなって』ぶっ壊してる最中な訳ですな。
根本には、自分さえよければ他はどうでもいいという考え方があるんだろうよ。いよいよ日本も終わりですかね。
安保法制に反対してる連中はさ、何で改正労働者派遣法には反対しないんだろうね。安保なんぞよりこっちの方がよほど危険だってぇの(-"-;)





本当に馬鹿だわ〜(-_-#)

休み過ぎるのも良くないかなという体で

皆さんおはようございます(^^;)

久々に2日振りの更新になっちまった。その気になれば書けたんだけど、単に体調不良でやる気にならなかっただけです。ていうか、今現在もまだ回復してない

先程地震があったね。結構揺れたのだが、近所からでて来る人が一人もいなかったところを見ると、まだ寝てるのかね。因みに埼玉県南部なので震度5でした

書きたい事は色々あるんだが、何せ頭の方が余裕ないので、もうちょい試運転させていただきます(^人^;)

画像は体調不良になる数日前に呑んだもの。家に飲み物なかったので
( ̄▽ ̄;)ジュースと変わらんからタチが悪いよな
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー