【今朝の】古い保守派【続きですんまへん】

皆さんおはようございます
何か知らんが久々に息切れするな。そういえば、日曜日以降毎日カフェイン普通に摂ってるわ恐らくそれが原因だな(⌒‐⌒)


今朝書くの忘れたが、橋下同様、小泉純一郎の事も支持していた、所謂保守派が結構いたような気がするが、気のせいか?例えば金美齢氏なんかは、まあ小泉本人と対談か何かしたから、実際に会っているってのもあるのかも…と当時は思っていた。でも不思議だったんだよ。俺ですら小泉は胡散臭いと知っていたのに、何で小泉好きなんだろこの人って
振り返ってみりゃ、金さんは本当の保守ではないので(金さんに限った話じゃないが)単に当時、俺が勝手に保守派だと思っていただけなんだよ。勉強不足だったんだな。
今だと『盲目的安倍支持者』と重なるね。俺だって2年位前は、安倍ちゃんは保守だと思ってたから(><。)。。
自称保守派の人達は、何故か新自由主義とも結び付いている。金さんは勿論、櫻井よしこ氏なんかも判りやすい。党で云えば、落選した人ばかりだが次世代の党ね。この人達を保守派と思っている人も結構いるんだろうな。事実、チャンネル桜のコメント見るといるからよ。次世代の党支持者が
我が国の経済を滅茶苦茶にした新自由主義に疑問を持たずに、何処が保守なんだか┐('〜`;)┌ 歴史認識がまともだからといって、騙されてしまう人もいるんだろう。すぎやまこういち氏なんかはそうだろうな。『日いずる国より』のゲスト見ると、半数以上は歴史認識がまともな新自由主義者(苦笑)

結論はいつも同じようになっちまうが、東田剛氏流に云えば『古い保守派の中に隠れてネオリベがいっぱい』ってこった。安倍ちゃんを支持しといて保守なんて寝ぼけた事云わないでねw
続きを読む

改憲【蒸すでしょうな】ありき

皆さんお疲れ様です_(^^;)ゞ 昨日のエントリー、文章が変だな。短い文に買い出しを3回も遣っとるがな(--;)

ところで此方
m.youtube.com

三輪和雄氏の動画はあまり観たくないのだが、タイトルが看過出来ないんで観てみた。厭だけど(笑)
三輪さんに限らず、憲法改正論者で橋下支持者はたまにいるみたいでね。こういう人達は藤井聡教授の苦労を見てないのだろうか。憲法改正のためなら何でもアリなのね。このテの人達は橋下がやってきた、所謂保守派が喜びそうな事(例えば日教組に対する姿勢ね)に騙されてんのか、騙されたふりしてんのか判らんが、小泉純一郎が靖国を利用した手法と全く同じじゃねぇかwwwいい加減にしてくれよ。橋下は突破力があるとか求心力があるとか、そんな事で支持するんですか?本当にそれでいいの?愚かとしか云いようがねぇな。
保守を名乗るなら

橋下が国政に?ハッハ〜お笑いだぜ〜

てな事位は云って貰いたいね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー