中年の俺も大変だったからな

mblg.tv

(前略)グローバル化が進むにつれて、各国経済がグローバル経済全体の動向に強く影響されるようになります。いくぶん極端にいえば、
労働者の雇用も賃金も、世界経済のマクロ環境の変化をよって振り回されるのです。
エコノミストのなかには、若者の就職難を『自己責任』として片付ける向きもあります。確かにそうした面はあるといえますが、必ずしも『自己責任』では片付けられない問題もあります。例えば、リーマン・ショックのあと、就職を希望する多くの若者が就職市場から閉め出されました。これは若者の『自己責任』と片付けることはできません。その少し前までは、同じような能力の持ち主でも、たまたま好景気だったために就職できていたからです。
こうした不満は、公正を求める人間本性と深く関係しています。正当な理由のある不平等、例えばまったく同じルールで争ったうえで勝ち負けがつくといった場合には、それほど大きな不満は生じません。しかし、不公平なルールで生じた勝ち負けには、簡単に納得できないものです。なぜ生まれた年次が少し違うだけで、自分たちの世代だけが厳しい目にあわなければならないのか。この厳しい就職難の時代に、そうした不満が若年層につのるのも無理はありません。
続きを読む

アカとは相容れないのです

皆さんお疲れ様です(^_^ゞ
まだ前腕の張りが治らねぇわ。恐らく椀トウ骨筋だと思うが、手首を内側に曲げるといてぇ(^o^;)だから、暫くは背中や二頭筋のトレーニング出来ねぇわ。もしやるならチューブでやるしかねぇな(・・;)何か知らねぇがハムストリングスと大殿筋も筋肉痛だし、相変わらず左肩後部がいてぇしで、トレーニング出来る部位が胸と腹とカーフ位しかねぇからモヤモヤするぜ( ̄〜 ̄)ξ


閑話休題
此方をご覧下さい
blog.m.livedoor.jp

俺もシナが反日だと知った瞬間から、何でシナは皇室に対しては一定の敬意をはらっているのか不思議だったんだよね。同じ反日三兄弟の南朝鮮のゲスどもはは、先日も佳子内親王殿下を侮辱していたのに。まあ、コメントにもあるように、政治利用+世界に向けてのアピールに使う為なんだろうけど、こうした所は侮れないよな。
あからさまに皇室侮辱してるのって南朝鮮とお莫迦なサヨクだけだな。そう考えると、サヨクは万死に値する。同じ日本人だと認めたくないわ。
そういやあ、シナは佳子内親王殿下をシナに呼びたいらしい。何様だよw これは多分、政治利用+佳子内親王殿下がシナ人好みだからだろうね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー