久々施光恒氏

海外投資家向けに安倍さんが、企業担当制を導入するという話をしました。これは多く投資してくれた企業に対して、副大臣や政務官を担当に就けるというもの。つまり、海外の大企業と政府が直結する。
大企業に便宜をはかるのが一般国民の利益になるのでしょうか。


安倍政権は、海外からの投資ということに躍起になって色々推し進めていますが、医療ツーリズムというものに懸念を感じます。
堤未果さんの本によると、アメリカでは医療過誤に対する訴訟が一大ビジネスになっている。日本でも外国人による訴訟が連発されるのではないでしょうか。



先日の『おはよう寺ちゃん』の文字おこしです
我が国がアメリカ型の英米法になったら悪夢だな。訴訟大国日本
続きを読む

昨夜の続き

皆さんお疲れ様です(^o^)/
親父を二階に連れて行く事が昨日から無理になった。理由は親父が俺におんぶされるのを異常なまでに嫌うから。抵抗さえしなければ余裕で運べるのだが、手すりを掴んだり、階段に足を引っ掛けたり、俺の腕を掴み邪魔したりするので、危うく腰がイカれるところだった(;´д`)そこまでして抗うかと(苦笑)
あとは言葉が覚束無い為何を云ってるのか判らないのと、まともに飯を食ってくれないのがヤバいな。食っても殆ど吐き出してしまう。

あのやけに素直だった一週間は一体なんだったんだ?って位、また云う事を聞かなくなってきた。
支えていて、いきなり膝からガクッとなる時があるのだが、あれはマジて危ないわ。鍛えてなかったら一緒に前のめりにぶっ倒れてるぜ。普段無駄だと思ってるトレーニングの成果が思わぬところで役に立った(^^;
ただ、ここんとこ寝不足が続いているので、そろそろ気を付けないと親父を看る事が出来なくなるかも…という危機感はある。何か変な疲労感があるしね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー