恐らく今年最後の夏日

皆さんお疲れ様です。いや〜暑かった今頃になって夏バテきたかもしれん位に調子が悪くなりつつありますf(^^;

昼頃地震があったな。結構揺れたが、うちの方は震度5弱だったようです。確か津波はなかったんだよね?リアルタイムでニュースを観てないのでどういう状況だか判らなかったのさ。先日の広島の土砂災害といい、やはり早めに国土強靭化を進めるべきなのだが…


安倍首相が、参議院を廃止して一院制にすると発言してるね。こういうところに安倍ちゃんの本質がみえるよな。橋下徹辺りと全く同じじゃねぇか。俺は参議院は必要だと思う。議会制民主主義ならね。多分余計なものを排除したいんだろうな。議員数削減プラス、国会での議論も減らすと。もうね、所謂サヨクじゃないけど安倍ちゃんの暴走は誰が止められるのか、真面目に考えないと危険だよね。



話はだいぶ変わるが、大江どん結婚おめでとうございます\(^∇^)/いちファンとして祝福したいね(^-^)g"
続きを読む

〇〇することが攻めになっているのであります

皆さんおはようございます\(^^)/

ここ1週間で当ブログに来てくれている方々は、どうやらMary'sBlood(以下メアリーさん)と、ダンスこと佐藤健志氏と、山谷えり子議員と伊藤寛氏が実の姉弟といったキーワードで検索しているようだね。一々チェックしている訳ではないが、メアリーさんに関心がある人がいれば少しは宣伝にはなったのかなと。我ながらしつこいけど、メタルとしてヴィジュアル関係なくカッコイイもんはカッコイイ。俺はこういう事には御世辞は云わないのでね(゜▽゜)その割にメアリーさんについて書いてねぇじゃんと云われりゃそうなんだが、俺みたいなオッサンがあんまり褒めるのも気持ち悪いなと思うのでf(^^;

もしかしたら、所謂山賊の方も来ているかも?と思うと身が引き締まるね(^ー^)

その山賊達がいる倉山満のスレですが、実は俺は殆ど行ってません(笑) 時間の余裕がないし、先日書いた通り『カリスマの砦』が便利なので此方を読むね。
初期からROMをしていた古谷経衡スレも、そんなに行ってないな。古谷君が奇妙な発言したと聞けば見に行く程度かな。そもそも古谷君自体にさほど話題がない(苦笑)新しい本を出すらしいが、古谷君の本を買うなら中野剛志氏の明日発売の新書を買うわな。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー