伊藤貫氏は本当に山谷えり子議員の実弟?

年齢が同じで東京育ちで、大学も一緒だったから、仲が良かった。二人とも正直だし、思っていることをすぐに口にしてしまうところも似ていました。人間関係において、好き嫌いが激しいところも似ていましたね。彼と二人だけで喋っていると、いつも何となく小学五年生の悪ガキ同士がいたずらの相談をしているような雰囲気になってしまったことを覚えています。二人とも優等生タイプじゃないし、優等生タイプの親米保守派の言論人に対して不信感を持っていたことも共通していました。
中川昭一は核武装論者でした。自民党の政調会長、経産大臣、財務大臣といった要職にあったので、立場上「早く核を持て!」なんて言えなかったのです。だから「核の議論をしよう」と言っていたのです。
(中略)中川昭一は、日本が自主的な核抑止力を持って独立国になろうとすると、アメリカがそれを潰そうとすることを承知していました。
だから彼は私にこう言いました。
「例えアメリカや中国のスパイ組織に殺されるようなことがあっても、僕は日本が核を持って自主防衛できる国にしたい。今のような状態を続けていると、日本は滅びてしまうぞ」

現在の日本の政治家や言論人で、「例え自分が殺されても日本を自主防衛できる国にしてみせる」と覚悟している人が何人いるでしょうか?そういう人間が数千人出てこないと、日本は独立を維持できないと思います。中川昭一のように、「自分が殺されても日本を守るんだ!」という覚悟と情熱を持った人が増えないと、日本は滅びると思います。
続きを読む

これでまた支持率上がるんでしょ?

皆さんおはようございます

改造内閣支持率、読売の調査で64%だってね。あのメンツ見てこれだよ。俺などはこうなるのは判りきっていた事なのに、いざ塩崎だの二階だのの名前見てウンザリしたぞw 読売の今の立場は安倍支持かどうか良く知らんが、読売の読者は意外と好意的だな。確か有本香氏や渡邉哲也氏も、今回の改造は誉めていた。一体何を誉めれば良いのかさっぱり判らんf(^^;
一番失笑したのは女性活躍担当大臣だったかな?普通なら何じゃそりゃとなるわな。海外に発信されるよねこれ。『日本人は馬鹿なの』と云われたらぐうの音も出ない。有村治子議員自体には今のところ特に問題は感じないが、わざわざそんなポストを設ける辺りが気持ち悪過ぎてヘドすら出ないw

という事で此方
jacklog.m.doorblog.jp

古市なんとか君の云い分は、表現は悪いがある意味『そうかもしれん』と思った高市早苗議員なんかは妖怪ばりの存在感だわ。高市議員も野党時代は期待していたのだが、消費税の件で完全に幻滅したのでもう終わったなと。
正直、女性の議員でまともな人ってどんだけいるんだ?先ずはそこからなんだよな。はっきりと構造改革に反対しているなら支持。それ以外は駄目だわ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー