日本を恐れていたのか

1989年8月『ビジネス・ウィークが発表した有名な世論調査がある。ソビエトの軍事力に脅威を感じるアメリカ人22%に対し、日本の経済力を脅威と感じるアメリカ人は68%もいたのだ。(中略)入江昭、ロバート・A・ワンプラー共編『日米戦後関係史パートナーシップ1951‐2001』という論文集に、トマス・W・ザイラーというコロラド大学の『ビジネスは戦争』という論文が収録されている。非常にエキサイティングな論文なので、少し引用してみたい。
『1970年以降、日本はアメリカの経済的支配に対して攻撃…を仕掛けた』 『日本は産業スパイを活躍させたこともあった。また、市場を守るためならなんでもありの非関税障壁という小ずるい装置を押しつけた場合もある』
『アメリカの主要市場の日本支配や対米貿易黒字、コロンビア映画やロックフェラー・プラザなどの日本資本による購入は、真珠湾攻撃の大東亜共栄圏を目指した日本軍の南進にそっくりである』
『褒美は莫大だった。青木建設は87年にウェステン・ホテルを買い取った。三菱地所は89年にロックフェラー・センターを買い、ソニーはコロンビア・ピクチャーをと後に続いた。…アメリカ人の目から見ればこれはワールドシリーズを売るか、母親を売るのに等しい』


続きは後日(^_^)/~~
続きを読む

ソトニコワ選手を応援するオッサンです

皆さんおはようございます(-.-)zzZ
一昨日ソトニコワがテレビ出演したんだってね。観たかったぜこの野郎
番組の為にわざわざ来日したのかな?画像を観た限りでは、浴衣も中々似合うね観光を楽しめたようで良かった。

という訳で此方
m.gensen2ch.com
案の定南朝鮮がウダウダ云っとるようです。彼らの粘着質には呆れますな┐('〜`;)┌
しれっと番組批判も忘れないところが正しく“恨流”だな。

ソチオリンピックの金メダルの件で、謂れのない誹謗中傷された訳だし、当然ソトニコワは忘れてない。そうした経緯もあるので、間違っても南朝鮮の番組には出てくれないだろう。そんなに羨ましがるなよw
もうね、本音を云えば、次の平昌オリンピックは開催中止してほしい。もっと他に相応しい国あるんじゃねぇの?平昌でソトニコワが代表になるかは判らないが、もし選ばれたら危険なのではと今から心配になるわ。

ところで…本田望結ちゃんはまだ小さいので意識してなかったが、良く考えれば近い将来ソトニコワとライバル関係になる可能性があるんだねコストナーとソトニコワも9歳差だし。ソトニコワも望結ちゃんもフィギュアを続ければだが、これは楽しみだぜ(≧ω≦)



ていうか、誰かマジでYouTubeに動画上げてくれないかしらすげー観て〜よ(>Σ<)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー