彼女に罪はない…多分…

今まで書こうと思っていて、先送りにしたり忘れてたりした事を書くよ昨日『モヤモヤさまぁ〜ず2』観てて流れたんだったかな?そん時思い出したんだよね。

このCMをご存知だろうか m.youtube.com

三菱地所のCM。前からこんなにグローバルグローバルと連呼してたっけ?たかがCMだし考え過ぎと云われりゃそれまでだが、ノンポリ層が『時代はグローバルだ!』と刷り込まれないとも限らない。三菱地所がどういうつもりかは定かじゃないが(単に丸の内のビジネスセンターを紹介したいだけかもしれないが)実際に現政権のベクトルがグローバルな世界だから、すげー気になってね。いや、恐らく安倍首相がグローバル化を狙ってなけりゃ、このCMはさほど気にしなかっただろう。
桜庭ななみちゃんがグローバリストだったら厭だなw

序でにいやあ、モヤさまに狩野恵里アナウンサーが選ばれたのって、英語喋れるからじゃねぇかとこれは恐らく考え過ぎだろうな。

いずれにしても、昨今のテレビはグローバル化に寛容なようだね。以前当ブログにも書いたが、やたら外国を取り上げる、または外国人タレントを使う番組が増えてる。危機感あるのは俺だけではないだろう。
続きを読む

【カリ】疑わしきは決めつけて滅ぼせ【スマ】

皆さんおはようございます( ̄∀ ̄)
今朝もいつも通り目覚めが悪いです。俺の場合、睡眠時間が長くても3時間位でもたいして変わらない。ガキの頃、医者に『いくら寝ても寝足りない身体』と診断されたので、多分そう思い込んでしまっているのだろう。

ところで、今更ですが、『カリスマの砦』の管理人がツイッター始めてるね。おかげで、ある程度上念倉山田中の動きが纏められていて、時間がない時便利だわ。倉山スレは実は表現者の皆さんや関岡英之氏、三橋貴明氏、チャンネル桜界隈、安倍政権などの動きもかなり追っているので丁度良いんだよね。寧ろ倉山スレなのにアンチ倉山なところが面白いっちゃあ語弊があるが、2ちゃんねるってそういう場所だよな。

因みにのタイトルの言葉はカリスマこと倉山が云った台詞です。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー