4年前の安倍ちゃん

mblg.tv
mblg.tv
これの続きみたいな内容になるが、嘗て安倍首相は小林よしのりとの対談で、こんな事を云ってる。

基本的には、日本は世界に対して寛容でオープンな国でなければならないと思います。わが子を日本で教育させたいと思う人たちがいれば、なるべくその願いが叶うようにすべきでしょう。しかし、単に労働力不足を補うためにどんどん移民を受け入れれば、大きな社会問題になる。結局はその移民さえも不幸になります。ヨーロッパでも、ドイツがトルコ移民を受け入れて、さまざまな問題が起きました。フランスやイギリスもそうです。日本としては、他国の失敗に学びながら進めなければいけません。しかも日本の場合、お隣に人口が十三億から十六億に達しようかという国がある。膨大な数の移民が一気になだれ込んでくる可能性がある。これは、しっかりコントロールしなければいけない。

最初の方の『寛容でオープンな国』というくだりはちと気にはなるが、つまり、安倍首相は移民がヤバい事を十分承知の上でやりたい訳だね。どこで変節したのか、ただの嘘吐きか、はたまた誰かの入れ知恵なのかは定かではないが、判っていてやるんなら、安倍首相を放っておくのは危険だね(¬з¬)
続きを読む

インドネシアとオランダ

先ずは此方をご覧下さい
blog.m.livedoor.jp

今のオランダ人にどうこう云うつもりはないが…彼らが作る音楽は好きなので…元々オランダは反日国として有名だよね。一番の理由は記事にある通り、日本にインドネシアから追い出されたから。でも元はと云えばお前らの植民地支配が問題な訳で、端的に云えばお前らが弱かっただけだろ。
それに、日本が大東亜戦争に敗れ、インドネシアから撤退した後も、再び植民地支配しようとしてたじゃねぇか。でもインドネシアが抗い失敗した訳で、これまたお前らが弱かったからだ。つまり逆恨みもいいところなんだよ。
序でにいやあ、植民地支配にしても、お前らの搾取型と日本の併合(合邦)や統治と一緒にするなよと云いたい。
アカヒ新聞は嬉々として日本の併合に関しては悪く書くが、他国の植民地支配は悪く書かないのが悪意丸出しだぜw

当時の先人達がインドネシアを解放したおかげで、今のところ日本とインドネシアは良い関係を保っている。日本軍とインドネシアはよく戦ってくれたと感謝します。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー