三橋貴明氏の正論が〜怖かった〜

前略
結局、彼の頭中身は徹頭徹尾『企業のビジネス』で占められ、『経世済民』の思想などまったくない。竹中氏の語る経済政策は、基本的には『政府という企業の利益をいかに増やすのか?』という発想なのだ。さもなければ、若者に対しての発言で『君たちには貧しくなる自由がある』といった発言はあり得ない。タクシーの規制緩和に際して、タクシー運転手が貧しくなっていることについての発言もすごかった。竹中氏はタクシー業界について『儲からないなら廃業すればいいじゃないですか』と笑顔で言い放ったのだ。
新自由主義者たちの論旨は、1つの特徴がある。自分は責任を問われない安全地帯にいながら、個人や企業に責任を押し付けるのだ。どんな結果になろうと『それは市場が決めたことだから従いなさい』『競争に敗れ去ったのは自己責任です』と切り捨てる。企業経営者にはこの種の厳しさが必要なのかもしれないが、経世済民を目的とする政府までもが『自己責任』などと国民を切り捨てるのでは、存在価値がなくなってしまう。
おそらく、竹中氏は本気でこう考えているのだ。失業してもすぐに就職できる。たとえば、TPP参加で日本の農家が廃業しても、すぐにパナソニックのような大企業に勤められる。あるいは、大学教授としての職を得ればいい。
信じがたいだろうが、新自由主義者たちが好む経済のマクロモデルは、実際に上記のコンセプトになっている。すなわち、『人間は廃業しても、次の瞬間には別の職を得られる。結果的に、失業は発生しない』である。新自由主義者たちが抱くこの種の奇妙な発想に対しては、全力でツッコミをいれなければならない。
……そんなわけないだろうがっ!


聞いてますか安倍首相w こんな竹中平蔵なんぞを産業競争力会議なんかで重宝してるんだから、そりゃ自民党も廃れますよね(`o´)
続きを読む

私の師匠の浜田先生(要出典)

上念さんも相変わらずだな〜。
『TPP亡国論の人、息してる?』

これ中野剛志氏に喧嘩売ったようなもんじゃねぇか。まあ、中野さんは相手にしないだろうね。上念さんが詭弁使いだと知ってるから。橋下徹の時もそうだったしな。
所謂リフレ派の連中は、TPP推進してる時点で駄目だろ。本気で賛成なのか、日本を文字通り亡国に導きたいのかは判らんが、TPPにどんなメリットがあるのか、具体例を出せないのだから怪しいよな。
如何に他の部分で保守派の立場で発言していても、TPP推進してる人は信用しません。

m.youtube.com
シブガ期待
作詞:東田剛

浜田宏一 岩田規久男(リフレーション)
黒田東彦 バーナンキ(リフレーション)
原田 野口に 飯田砲(リフレーション)
竹中平蔵 みんなの党(リフレーション)
MBと物価は 無相関
カネ刷りねぇ カネ刷りねぇ カネ刷りねぇ
虚偽 虚偽 虚偽 虚偽 虚偽 虚偽

安倍と木下 対立で(本買って)
ステージ変わったTPP(ポジショントーク)
偽装転向 コミンテルン(プロパガンダ)
私の師匠の浜田先生(要出典)
デマと詭弁で 金儲け
似非ケインジアン 似非ケインジアン 敵見えねぇ

詐欺 詐欺 詐欺 詐欺 詐欺 詐欺
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー