牛・おぼえていますか

上念司氏が数日前、こんなツイートをしていたよ。

おぼえていますか?元本保証だった事。おぼえていますか?毎年子牛がうまれるはずだった事。それは初めてのオーナー商法でした。 Cow love you so.

これが何の替え歌か判る人は、30代後半かアニメ好きだろうな(笑)

因みにこの曲である
m.youtube.com
実はマクロス観たことないのよね。当時マクロスは日曜日に放送されていて、俺は少年野球やってたから。でも昔からマクロスの曲は主題歌もの曲も好きだわ。飯島真理自体も、ベストアルバム持ってた位好きでね。旧ブログで取り上げたからな。

で、牛については当然、海江田万里の事を指している。アグラノミクスって一時期良く揶揄されていたよなwww
預託商法とかいうヤツだな。
以前書いたような気がするが、この件はもっと追及されるべき(..)b
続きを読む

次期首相?

昨日書く予定だったんだが、市民の党の事を書いて力尽きた件(苦笑)

チャンネル桜で水島社長が、麻生財務相批判してたね。
確かに、麻生さんは増税やむ無しみたいな発言しちゃったけどな。
それで麻生さんが次期首相に色気を出しているってのは飛躍し過ぎじゃねぇかな。
安倍首相が同じ発言をしても、社長は恐らく『安倍首相は判っている』みたいな事云って庇うんじゃねぇかな。社長の云い方は、麻生さんは経済を判ってないって云ってるように感じるぜ。
で、麻生さんは財務省に取り込まれたみたいな印象操作にもなっちまう。少なくとも社長はそう思っているんだろうな。

バッシングはしたくねぇけど、社長はネットでは影響力があるので、もうちょい慎重に発言した方がいいと思う。
まあ、元々チャンネル桜は麻生内閣時代もバッシングしてたもんな(^^; 今更っちゃあ今更か…

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー