偶には漫画の事でも書くか

他で『ドカベン』読みたくなってきたと書いたので、その『ドカベン』に多少影響を受けたであろう『おおきく振りかぶって』について。

普通のおお振りファンと同じように、私も武蔵野第一の試合は引っ張りすぎだと思っていた。
ひぐち先生は榛名やカグヤンに思い入れがあるのだろうし、春日部やARCも描きたかったんだろうが、下手すりゃあ西浦フリークのおお振りファンは結構去って行くんじゃねぇかと心配になったぜ。
試合のクオリティも、美丞までは良かったのにな〜(^o^;)

そして、今は武蔵野第一西浦なんだよね。
西浦の公式戦は久々だからそれなりに楽しめるかもしれんが…どう考えても西浦が勝つだろ?
3年引退して戦力ガタ落ちの武蔵野に対し、西浦は以前と同じメンバー。しかも強豪桐青に勝ってるチームだ。
データ云々やそん時のコンディションの問題はあるだろうが、幾ら榛名が“凄い投手”でも、本来なら西浦が圧勝でいい位だ。

だがしかし、高校野球は読めない部分はある。
私の知り合いの学校は、甲子園で9回表まで圧勝だったが、裏に投手が大炎上してサヨナラ負けになったからね

という感じで(?)榛名と秋丸のバッテリーの部分はさておいて、何だかんだ楽しみには
三橋完封してくれねぇかな?
続きを読む

あれは何だったんでしょうか?

今更な感があるが、貼るの忘れてたので貼り

斎藤健ラップ

m.youtube.com


斎藤健議員は『朝生』のイメージがある。確か金美齢氏が優秀な議員だと云ってた。
どういう思想信条かは判らないが、確かに優秀な感じだ。


稲田朋美議員の国会質問観たかったな...ORZ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー