「Abyssal Flower」

*斎(いつき)*
「優しい嘘は、もう……」
 年齢:49
 性別:♂
 身長:190
 体重:68
 一人称:俺
 二人称:君、貴方、下の名前(さん、くん、呼び捨て)


「きみのなは」より、さなえを喪った後の斎。
かつての彼らしさは無く、いつも哀しい表情をしている。
人と接していれば笑いもするが、一人になった時との差が激しい。
灰国を離れ、各地を転々としている最中で龍深(mblg.tv)を拾い、橙国へ根を下ろして育てた。彼の前では優しい父親である。

数多の大切なものを失い続け、生きることに失望した彼は灰国を捨て異国の地を彷徨う。生きているのか死んでいるのか分からない、心の虚ろな日々に命を削るその最中、捨てられたであろう紫人の幼子を拾った。もういっそ殺してしまおうかと手をかけるも、幼子の境遇と自らの幼少期とを重ねてしまい幼子を連れていく事となった。
幼子の名は「龍深(mblg.tv)」。斎は 龍深 と共に生きるため、橙国という新興国家に根を下ろす。灰国で軍人をしていた斎は、橙国でも重宝され生きていけるだけの地位と信頼も得る。紫人の成長は早く、体が成熟するまで10年もかからなかった。龍深(mblg.tv)は育ての父の斎をとても尊敬しており、同じ橙国の兵士となる。
斎は龍深(mblg.tv)が成長する姿を嬉しく思いつつも、再び失うのではないかという恐怖心に日々苦しめられて……。



Thank You!
設定*05/16 15:12
ToP
にほんブログ村

-エムブロ-