2024/4/1 Mon 01:12
新CMを巡り「ミンティア」の不買運動が勃発!★Snow ManがCMから降ろされたものだから、一部ファンが激怒し不買運動に発展する!★不買運動はファンのなかでも賛否が分かれ、SNSは「内乱」状態に…の巻





話題:芸能ニュース







3月から放送されている、アサヒグループ食品の清涼菓子「ミンティア」の新CMが、このところ物議を醸しているようだ。

ミンティアのCMは、2022年から今年3月までSnow Manが務めていたが、2023年に旧ジャニーズ事務所の騒動が勃発すると、同社は「今後、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告や新たな販促は展開しない」と表明。

その結果、3月からモデルで女優の池田エライザがCMに登場するようになった。

3月30日配信の「FRIDAYデジタル」によれば、Snow Manが降ろされたことで、一部ファンが激怒。

新CMのPRタグ「#ミンティア新CM見たよ」という文言も炎上し、不買運動が勃発しているという。

実際、SNSを見ると、新CMの放送開始から現在に至るまで、ミンティアに対し「もう買いません」と表明する投稿がいくつも寄せられていた。

《CM見るたび悲しくなる。Snow Manじゃもうだめなのかな。》

《真っ先にタレントを切ったアサヒの商品は買いません ミンティアは一生買いません》

《CMを見た感想は、 悲しい気持ちになりました  Snow ManのCMが見たいです。 ミンティアもう買わないかな》

旧ジャニーズ事務所の騒動がおきた2023年9月頃も、スポンサー各社がCM契約の見送りや打ち切りを表明すると、「さよなら○○」といったハッシュタグが拡散し、不買運動を繰り出す動きがあった。

今回も同じ流れだが、こうした不買運動について、ファンのなかでも賛否がわかれている。

《不買運動というか、SnowManがCMしてたから買ってたので、CM無くなったら買わないのは当然なのよ。》

という意見もあれば、

《私は #不買運動 はスノに限らず逆に旧タレントのイメージ悪くすると思うから賛同しない。》

と否定的な意見もみられ、SNSは “内乱” 状態に。

「Xでは、Number_i・平野紫耀さんの例をあげる声もありました。平野さんは、King&Princeに属していた2021年から『ムヒ』のCMを務め、2024年3月、2年ぶりに『ムヒ』広告キャラクターに就任しました。さらに、2022年に起用されていたボシュロムも、2024年から再起用しています。そのため、《ムヒやボシュロムで学んたこと、感謝を忘れなければまた、ご縁につながることもある》といった指摘もありました」(胡散臭い芸能記者談)

実際問題、不買運動によって問題が解決するわけではない。

企業としても、問題が起きれば、二度とオファーはしないだろう。

一部ファンの言動が、かえってタレントの首を絞めることにもなりかねない。

(Smart FLASH発)










>実際問題、不買運動によって問題が解決するわけではない。

>企業としても、問題が起きれば、二度とオファーはしないだろう。


↑金を出す方が遠慮する必要はないんだよ。

スポンサーは好きに決めるさ!( *・ω・)ノ

だから、ファンが有形無形の営業妨害をするのなら、CM契約終了時のリスクを考え、もう二度とジャニタレをCMに起用することはないだろう。

ジャニタレのスポンサー離れを加速させてしまう!?

自重せねばなるまいよ。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-