2023/9/7
Thu
00:07
故郷・宮崎市で市議会議員に当選するもまさかの逮捕の「スーパークレイジー君」こと西本誠容疑者★少年院に5年、逮捕歴7回というアウトローな経歴★支持者は「政治家としての西本さんとプライベートの彼はまったくの別人格」「女性関係に奔放」…の巻
話題:政治家....いや政治屋って 何様?
9月6日午前 、宮崎県警は「スーパークレイジー君」の名前で活動する宮崎市議会の西本誠議員(37)を不同意性交致傷容疑で逮捕した。
県警によると、西本議員は今月3日未明に、30代の女性を宮崎市内の宿泊施設に無理やり連れ込み、性的暴行を加えたという。
被害者は全身打撲など全治1週間のケガを負った。
西本議員といえば、少年院に5年、逮捕歴7回というアウトローな経歴を持つことでも知られている。
しかし、その後は心を入れ替え、政界進出を目指した。
’20年6月には東京都知事選に立候補。
ほかの候補者が街頭演説を行う中、西本議員は金髪に特攻服姿で美女を引き連れ、ダンスを披露して回って話題を集めた。
翌年’21年1月には埼玉県戸田市の市議選に立候補し、初当選。
同年2月から政治家としての道を歩み始めた。
ところが、公職選挙法で定められた「選挙区内での3ヵ月以上の居住実態」がなく、選挙管理委員会から当選無効を言い渡された。
’22年の戸田市長選と地元の宮崎県知事選にも出馬し敗れたが、’23年4月に、自身の故郷である宮崎市議選で4195票を獲得し、2位で初当選を果たしていた。
「人生はやり直せる」をモットーに掲げて活動してきた西本議員だが、「よからぬ噂」は戸田市議選の頃から付きまとっていた。
戸田市在住の胡散臭い男性が話す。
「政治家を志す気持ちは本物でしたよ。ただ、彼の場合、政治家としての西本さんとプライベートの彼はまったくの別人格でした。選挙活動中に手伝いをしてくれた女子大生と連絡先を交換したり、『人妻に言い寄られているんだよね』と自慢してきたりしたそうです。あと、戸田市の隣の蕨市にあるキャバクラに通っている姿もよく目撃されていました。酔っぱらってキャバ嬢と思しき女性と歩いている姿も見受けられました」
彼を知る別の胡散臭い男性もこう続ける。
「正直、まったく驚かないというのが実際のところです。女性関係に奔放なことは地元の支持者の多くが知るところでした。たしかに最初は奇抜な見た目から、彼をよく思わない人も多くいました。それでも、必死にビラを配ったり、地元民に挨拶したりする真面目な姿を見て、次第に西本さんを応援する声が大きくなっていったんです。実際、子供からの人気も絶大でした。戸田市で当選無効になってしまったことは残念でしたけど、故郷の宮崎市で当選したというニュースを見たときは嬉しかったですね。議員になれば、さすがにプライベートも見直すと思っていたんですが……。残念です」
暗い過去を持ちながら、議員として故郷に錦を飾った西本議員。
それだけに逮捕という不本意な形で支持者を裏切ってしまったのは残念でならない。
(現代ビジネス発)
「スーパークレイジー君」逮捕!★宮崎市議会に衝撃!★「ただただ驚いている」…の巻
今春、宮崎市議選に初当選した「スーパークレイジー君」こと西本誠容疑者(37)が、不同意性交等致傷の容疑で6日、逮捕された。
議会事務局によると、記録に残る昭和初期以降、現職の宮崎市議が逮捕されるのは初。
開会中の市議会内外に衝撃が広がった。
「ただただ、驚いている。事件の詳細がわかっていないが、事件の内容が内容だけに、事実とすれば大変遺憾に思う」。
前本尚登議長はこの日急きょ記者会見を開き、神妙な面持ちで話した。
議会事務局によると、6日午前8時ごろ、西本容疑者本人から直接電話があり「警察でこれから事情聴取を受けることになった」と告げられた。
事件の内容について話はなかった。
警察の発表では、3日午前4時ごろ、30代女性を市内の宿泊施設に無理やり連れ込み、性的暴行を加えるなどして全身打撲などを負わせた疑いがある。
だが、9月議会初日の4日、議会の代表者会に出席した際には、変わった様子はなかったという。
西本容疑者は初当選後、議会活動名を本名に、会派名を「スーパークレイジー君」にした。
6月議会で初の質問に立ち、選挙戦でも訴えていた子どもの貧困問題や子育て施策について質問した。
とくに、生活保護と、夜間中学や児童相談所の設置については力を込め、「自分も14歳から21歳までのほとんどの間、児童相談所にはじまり、色々な経験をしています」と生い立ちに触れていた。
前本議長は「夜間中学や児童相談所に関する質問は、自身の体験に基づき、関係部局や現場にも問い合わせを行い、実に立派なものだった」と話した。
そのうえで、「事件の内容が事実とすれば、各議員はしっかりと襟を正さなければならない」と表情を引き締めた。
(朝日新聞デジタル発)
せっかく当選したのに、バカなことをしたものさ。(´д`|||)
性癖は治らない?
下半身は別人格?
議員辞職待ったなし!
そして、今度の件で、八街市議のゴマキの弟にも厳しい目が向けられるかも。
こいつにも別のヤバイ人格があって、それがいつ牙を剥いて襲いかかるかわからんと。
本性を現すのは、時間の問題ではないかと。
ゴマキ弟としては、スーパークレージー君との違いを議員活動を通じて示すしかないが、問題は私生活の方だからなぁ。( ̄ー ̄)
とりあえず、銅線を見つけても一切無視して手を付けず、やり過ごせる強い意思を身に付けよう!( *・ω・)ノ
銅線の誘惑に勝てるか、ゴマキ弟よ?
ブー(^0_0^)
(^^)/(^^)/
コメント(
0)
back
next
[このブログを購読する]
このページのURL
[Topに戻る]
