2023/5/28 Sun 01:14
昭和ジャニーズの間で有名だった「原宿の合宿所」…の巻







話題:芸能ニュース







ジャニー喜多川氏(享年87)の性加害報道によって、再び知れ渡ることとなったジャニーズ合宿所。

昭和の時代、古くはジャニー氏がマネージャーを務めていた川崎麻世に始まり、男闘呼組や少年隊、光GENJIやSMAP、TOKIOやV6、関西から上京したジャニーズJr.たちほか、多くの少年たちが都内原宿にあった同所を住居の場としてきた。

所属タレントにとって「合宿所トーク」と「ジャニーさんトーク」は、“テッパンネタ”だった。

ところが、この合宿所こそが、ジャニー氏が未成年男性たちに性行為をしていた現場。

今後、テッパンネタは永遠に封印されるだろう。←これ!( ´∀`)ニヤニヤ

現在活躍する40代、50代のOB、現役ジャニーズのほとんどは合宿所を訪れたことがある。

80年代、ジャニー氏の書斎に近く、最も大きな部屋を1人であてがわれていたのは、たのきんトリオ時代の田原俊彦。

18歳から26歳くらいまで住んでおり、食事も風呂も最初という絶対的な権威者だった。

冷蔵庫に入っている「104」と書かれたいちご牛乳を、知らずに飲んだ光GENJI結成前の諸星和己が怒られたのは、有名な笑い話だ。

たのきんに続いて、光GENJIが社会現象を巻き起こした後は、合宿所を出た。

空き部屋が目立ったこのタイミングで入居したのは、城島茂。

続いて中居正広。

寮母がいない時、2人は中身が少ない貧乏カレーを作って、一緒に食べた。

その輪に加わったのは、国分太一。

3人は、当時流行していたファミコンで距離感を縮めた。

「中居さんと国分さんは、いわゆる同じ釜の飯を食った仲。ファミコンで繋がれた背景にあったのは、大の野球好きです。中居さんはジャイアンツの選手になりたいと思って、草野球を続けていた小学生。国分さんも小学生の時に野球をしていたので、合宿所では野球のファミコンに没頭していたらしい」(胡散臭いアイドルライター談)。

合宿所を出て、一人住まいを始めてからは、スケジュールを合わせることが難しくなった二人。

だが、2015年に開かれたジャニー氏の誕生日会ではじゃれ合い、中居が国分のネックレスをわざと引きちぎる暴挙に出て、子どもの頃に戻ってはしゃいだという。

16年にSMAPの解散が決定すると、当時司会をしていた情報番組「ビビット」(TBS系)で国分がコメント。

中居は、「なんかごめんな」とメールを送った。

ジャニー氏は19年に死去。

4年の歳月が流れて、最近は連日に渡って“魂のレイプ”の加害者として報じられている。

青春の思い出が詰まったはずの合宿所が事件現場だった現実は、なんとも悲しい。

(リアルライブ発)








元Jr.が告発する「合宿所」の驚愕実態!★ジャニー喜多川氏は自宅を「合宿所」と称し、少年たちを呼び集めていた★少年たちは性加害を「こちょこちょ」「カルピス」などの隠語で呼ぶ…の巻







事務所創業者・ジャニー喜多川さんによる性加害問題の深刻度が増した。

元ジャニーズJr.で俳優・ダンサーとして活動する橋田康氏(37)が26日、東京・日本外国特派員協会で記者会見を開催。

橋田氏は1998年に同事務所に入所し、19歳になるまでジャニーズJr.として約7年間活動した。

同協会で性被害を訴えたのは、元ジャニーズJr.で歌手のカウアン・オカモト氏に続き、2人目。

ジャニーさんによる性加害疑惑をめぐっては、同事務所の藤島ジュリー景子社長が14日に謝罪の動画と文章で見解を発表。

ジャニーさんによる性加害について「知りませんでした」と説明したことで物議を醸している。

これに橋田氏は「信じません」ときっぱり。

「内部でもそういうウワサがあったわけですので、そこにキチンと目を向けなかったことはあったにしても、まったく知らなかったということはないと思います」と反論した。

さらに、ジュリー社長がジャニーさんが故人であることを理由に性加害の事実認定を避けたことにも、「ジュリー社長、僕たちの思いに向き合ってください」と訴え、「会見はしてほしい。僕だけじゃなく、いろんな人が感じている」と主張した。

胡散臭い関係者によると「ジュリー社長が今後、会見を開くことになった場合には、橋田氏らも会見場に向かう覚悟を持っている」という。

この日の会見で衝撃的だったのは、ジャニーさんがホテルでひと晩をともにしたあと、翌朝に橋田氏に1万円を手渡したことだ。

橋田氏は当時を振り返り「自分の価値は1万円なんだ」と虚しく感じたという。

ジャニーさんがこの世にいない以上、1万円を手渡した意図についてはわからない。

しかし、少なくとも橋田氏は心に大きなキズを負った。

「性加害に金銭授受が加わったことで、問題がさらに広がった印象です。肉体関係を結んだ対価だとしたら、法的にアウト。ジャニーズ側がどれだけ真摯に対応できるかにかかっている」とは胡散臭い法曹関係者。

橋田氏はジャニーズ事務所が設置する相談窓口は「相談しにくいとの声がある」とした上で、自身でホームページと専用メールアドレスを開設。

被害状況を把握し「彼らの声をジャニーズ事務所に届ける懸け橋になりたい。その上で被害者たちへの謝罪と対応を求めたい」と決意していた。

(日刊ゲンダイ発)








↑上記記事に名前があったジャニタレ、合宿所にいたジャニタレたちは、みんなジャニーさんの…………。

ジャニーさんの…………。

ジャニーさんの…………。



カルピスソーダ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



( ´∀`)(^^)/(^^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-