2023/5/5 Fri 00:28
中国版トップガンの映画「長空之王」が大ヒット!★中国人気俳優のパイロットが、アメリカらしい敵機を追い詰める!…の巻






話題:中国







中国空軍の若手パイロットの成長と活躍を描いた中国映画「長空之王」(大空の王)が各地で公開され、ヒットしている。

習近平(シージンピン)政権は、米国との対立をにらんだ「強軍路線」を正当化し、愛国精神を訴える宣伝に映画を利用している。

映画は、米軍パイロットの成長を描いたトム・クルーズさん主演の大ヒット映画「トップガン」(1986年)にちなみ、「中国版トップガン」(英紙ガーディアン)と呼ばれる。

中国軍が制作に関わり、人気俳優の王一博(ワンイーボー)氏を主人公に起用した。

劇中の主人公は、過酷な訓練や挫折、技術的困難を乗り越え、新型ステルス戦闘機のテスト飛行にあたる。

任務中に墜落死する上官は、「死を恐れない英雄」(国営新華社通信)として描かれる。

観客が留飲を下げるのは、中国と敵対する外国戦闘機を主人公が空中戦で追い詰めるシーンだ。

敵が話す英語に「米国のアクセントがある」(香港紙)とされる。

映画は4月末の公開後、1週間足らずで興行収入が5億元(約100億円)を突破した。

労働節(メーデー)の大型連休に合わせた新作映画の中でも屈指の人気を誇る。

SNS上では「強軍を誇りに思う」との書き込みが目立つ一方、一部の軍事マニアからは「人気スターが軍人を演じるのはそぐわない」と批判する投稿もある。

空軍のSNSは、この映画が「装備の飛躍的向上の加速というテーマ」を体現していると強調した。

米軍を見据え、技術力向上を急ぐ方針を強調する狙いだ。

(読売新聞オンライン発)










でも、飛行中に爆発するのが中国機の定め。

空飛ぶ棺桶。

チャイナ・ボカン!

軍国主義が加速する中国で、国威高揚で全人民を兵隊にする試みが続けられている。

そして、チベットとかウイグルの人民が徴兵されたら、優先的に前線送りにされてしまうだろう。( ̄ー ̄)

中国共産党、ヤバイ!(ノ`△´)ノ



結論:侵略者やりたいなら、滅ぼされる覚悟をしとけよ、中国よ!

習キンペー、プーチンに続くか?



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/



映画「長空之王」の予告編はYouTubeにあるから観ろ。












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-