2023/4/23 Sun 08:45
世界に拠点を作る「中国秘密警察署」の恐怖実態!★秋葉原の5階建てビルにある「事務所」を訪ねようとすると…の巻








話題:中国









昨年9月と12月に、スペインの人権NGO「セーフガード・ディフェンダーズ」が、中国が世界各国に展開している秘密警察の拠点リストを公開し、世界中が関心を示した。

日本もその例外ではなく、東京・秋葉原に置かれていると指摘している。

昨年の公表を受けて、YouTube上では秋葉原の5階建ての建物が何度も登場している。

4階までがホテルで6部屋あり、最上階にあるのが中国・福建省福州市の一般社団法人の事務所になっている。

アメリカでは、ニューヨークで警察拠点を運営していたとして、4月17日に中国系の男2人が司法当局に逮捕された。

2人はアメリカ国籍を持っているが、ニューヨークのチャイナタウンで中国の公安省の「秘密警察署」運営に協力し、証拠を隠滅した疑いが持たれている。

世界各国にある中国の警察拠点では「コロナ禍で中国に帰ることができない人々の免許更新業務を手助けしているだけで、法律違反ではない」との主張があるが、各国政府の許可を貰っていないため、主権侵害の恐れがある。

「犯罪者たちを中国に帰国させるように説得して成功している」と答えた警察拠点もあるが、これは完全に主権侵害にあたるだろう。

中国国営中央テレビによると、公安省は21年4月から昨年7月、詐欺に関わった23万人を説得して国外から帰国させたとされる。

先の人権NGOは、ほとんどのケースが犯罪人引き渡し条約などの正式な司法手続きに基づいていないと指摘している。

中国から日本に帰化している50代女性が憤る。

「昨年のNGOの発表以降、とても怖いと感じています。免許更新なんて完全な言い訳であって、日本で暮らす反中国の人権活動家をマークしているんでしょう。もしくは帰化した者たちもマークしているのだと思っています。日本で暮らしている日本国籍の私たちが、なぜビクビクしなければならないのか。日本政府にはなんらかの法律違反行為を見つけて、撤退命令を出してほしい。そうしなければ、我々は知らない間に行動をチェックされ続けることになり、中国本土の兄弟や親戚も不当な扱いを受ける可能性があります」

この女性に「秋葉原の建物に一緒に行ってくれないか」と頼んでみたところ、

「とんでもない。監視カメラに撮られて中国の公安にマークされるから、絶対に嫌です」

強い口調で断られてしまった。

「中国がやっていることは、世界各国を相手にした、非常識すぎる振る舞いです。監視気球の打ち上げも、同じように世界から非難されました。それが理解できない中国政府は、いつもの言い訳や詭弁でこの状況を逃げ切ろうとしています」(国際ジャーナリスト談)

こんなことを許すべきではないと、世論は盛り上がるべきだろう。

(アサ芸プラス発)










中国が世界各国に展開している秘密警察の拠点。

日本でも、東京・秋葉原に置かれていた。

秋葉原にある5階建ての建物(十邑会館)。

4階までがホテルで6部屋あり、最上階にあるのが中国・福建省福州市の一般社団法人の事務所になっている。

住所は東京都千代田区神田和泉町2-27。

ホテルの名はJUO HOTEL 秋葉原。

とりあえず、このホテルに泊まってみよう。( *・ω・)ノ

YouTuberがやりそうだよ。



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/



JUO Hotel 秋葉原は、Satake Shopping Arcadeのすぐ近くにある2星の施設です。

施設は6室を有しています。

千代田区区に向かって行くと、Origami Kaikanから歩きでちょうど15分の所にあります。

Kanda Shrineは1.2キロメートル以下離れています。

JUO Hotel 秋葉原はKyu-Iwasaki-tei Gardenまで徒歩ですぐです。

食器棚、ワークデスクと防音窓は全部の部屋に含まれています。

またプライベートなバスルームを持っています。

饗 くろき 、天康 とパタティ パタタ が近くにあります。

人形町地下鉄駅はこのホテルから20分で歩いて行けます。


必須の情報

チェックイン:時間の起点

15:00-23:59 時間

チェックアウト:時間の期限

10:00 時間
















コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-