2023/4/19 Wed 00:51
下関市は「統一教会の聖地」★有田芳生候補の発言紹介の立憲民主党のSNSが大炎上!★すぐに投稿を削除するも「下関に住む人へ嫌がらせ?」「その土地とそこに住む人を心の底から侮辱してる」といった批判が集まる事態に…の巻









話題:民主党







安倍晋三元首相の死去に伴い行われる、衆院山口4区補欠選挙に出馬する立憲民主党の有田芳生氏が、山口県下関市で行った街頭演説で「この下関って統一教会の聖地なんです」と発言。

この発言を紹介した立憲民主党のツイッターが炎上している。



問題となっているのは、有田氏が11日の街頭演説での発言。

有田氏は「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです」と言い、「今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している。こんな現実を皆さん変えていかなければなりません」と聴衆に呼びかけていた。

この発言を、立憲民主党の公式ツイッターアカウントは17日のツイートで紹介した。

投稿後、ツイートには「地域差別」「ヘイトスピーチに当たるのでは?」「そもそも下関は旧統一教会の聖地ではない」「下関に住む人へ嫌がらせ?」「その土地とそこに住む人を心の底から侮辱してる」といった批判が集まる事態となった。

その後、立憲民主党は当該ツイートを18日までに削除。

削除した理由については明かしていない。

そのため、立憲民主党の公式アカウントには、今もなお、メンションで「下関は統一教会の聖地だったんですか?」「下関は生まれ育った大好きな町です。統一教会の聖地なんかじゃありません。謝ってください」「消しても無かった事にはなりませんよ」といった指摘が集まっている。

なお、有田氏は18日のツイートで「統一教会が下関を聖地としているのは事実です」と断言。←まだ言ってる!(´д`|||)

「この土地から自民党との癒着が全国に広がっていったのです。岸信介→安倍晋太郎→安倍晋三。歴史の基礎知識です」と説明している。

(リアルライブ発)









■これに対するネットの声

「小西もそうだけど、この人も元々こういうこと言うタイプの人間だから驚きはない。それより泉代表、というか執行部が大した歯止めも処分も出来てない方がヤバい。学級崩壊状態の政党が議席取れると思ってるのかな。そもそも、いま選挙中って本当に立民は分かってるのかな?」

「泉が大人しくしていたら、ぐるりが足を引っ張って騒いでいる。幹事長の岡田が小西の処分に注意だけ、泉は岡田の言うまま、どうにもならない党になった。原口や小西や蓮舫などツイッター職人ばかりの党では支持率も落ちるばかりだ。選挙もこれでは勝てない」

「安倍さん個人のことは別にしても、こんなことを言われれば、山口4区の住民が気分よくなるわけがなかろうに」

「執行部なんて誰がやったって変わりませんよ、そもそも党に人材がいないんだもん。実行性のある政策論など皆無で人の文句ばかりを言ってる様な烏合の衆に政権は任せられないし、社会主義者スターリンを当選させちゃマズイでしょ」

「自民サゲの発言のつもりなのかもしれないが、実は有権者批判になっていることに気づいていないのだろうか」

「問題児の歯止めが効かないのは、学校なら崩壊するのは確実でしょうね」

「むしろ安定の立憲クオリティだな…って見ています。次から次へと色んな人が色んなことを言いに出てくるけど、目新しい人は居ないよね」

「立憲民主党及びこの党の議員誰一人、期待も信頼もできない」

「国会議員としての仕事もまともにしてない自分たちが絶対正義と思ってる連中が、地元民を侮辱するような上から発言。こんなこと言うて票になると本気で思ってるんか?党勢広げる気ないやろ」

「コアな反自民系支持者的には小西の路線がお好みだから仕方ない」

「こんなこと言って本気で支持が集まると思ってるなら相当ヤバイ」

「有田芳生(ヨシフ)の名前の由来はソ連の『ヨシフ・スターリン』。まんまの活躍と思想が笑える」

「愚かにもほどがある。この発言で少数のおかしな支持者を満足させるつもりならまだしも、山口の有権者からどう思われるかまで全く考えてない。ただでさえ票が集まらなさそうなヨシフの惨敗がさらに確定ですわ。恥ずかしい程の票しか取れないんじゃないでしょうか、多分。『自民や安倍さん攻撃=支持上昇』と思い込んでる愚か者の末路です」

「山口4区が朝鮮絡みの聖地って、票が欲しく無いと宣言したようなもん」






有田芳生の大暴走!

自民党と旧統一教会の関係は胡散臭いけど、有田芳生も負けず劣らず胡散臭い。

そして、ヨシフを野放しにする立憲民主党も胡散臭い。

ヨシフは、宗教問題だけ追求してろ。

政治はやるな、政治は!(# ゜Д゜)


落選祈願!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-