2023/3/23 Thu 00:50
配布現場ではケンカも★WBC優勝「号外」が試合終了1時間で高額転売、メルカリでは1部4000円!…の巻









話題:プロ野球








「割り込むなこの野郎」

「こっちもちょうだい!」

「よこせ!」

3月22日、WBC決勝戦で、3対2で米国を下し、14年ぶりに世界一の座を奪還した侍JAPAN。

“シャンパンファイト” で選手たちが喜びを分かち合うなか、日本では醜い別の “激闘” が起きていた……。

「有楽町駅前の広場で、WBC優勝を報じる各紙の号外を配っていたのですが、この号外を奪い合うケンカが起きていました。とくにカラーの日刊スポーツは人気でしたよ。なんとか1部ゲットできました」(胡散臭い通行人談)

この号外の行き先はどこかといえば、“転売サイト” だ。

すでにフリマアプリの「メルカリ」では、高いもので1部4000円で出品されているものがあり、2000円で出品された号外はすでに何部か落札されている。

勝者と敗者がお互いを讃え合う、爽やかな “野球愛” でも盛り上がった今大会。

なんとも後味の悪い結末だ。

(Smart FLASH発)








サムライ世界一に列島歓喜!★号外争奪戦に優勝セールも★お弁当も“無料”で長蛇の列…の巻







アメリカ・マイアミから届いた侍ジャパンの世界一の知らせに、列島が喜びで沸いた。

号外争奪戦に優勝セール。

日本中が侍ジャパンを祝福した。

侍ジャパンの世界一フィーバーに沸く中、お昼時の繁華街では、ファン同士の戦いが繰り広げられていた。

歴史的な紙面を求めようとする、号外争奪戦。

人だかりができたのは、東京・渋谷だけではない。

有楽町では、号外をめぐり、これまでにはあまり見られなかった光景が見られた。

別の新聞社の号外を手にした人同士による「号外交換」。

さらには、即席の号外撮影会まで開かれていた。

ところ変わって、新橋・SL広場前では、人々が押し合いへし合い。

この状況を収めるためか、ついには、警戒中の警察官が号外を配る事態となった。

侍ジャパン優勝セールも各地で始まっている。

一見、野球とはつながりがなさそうにも思える、おばあちゃんの原宿・巣鴨のお店では、衣料品が20%オフ。

弁当店「キッチンDIVE 亀戸店」では、優勝の喜びを分かち合いたいと、割引どころか、商品の無料配布を決行するとツイッターで告知。

すると、店が用意した「ただ弁」のカツカレー100食が、およそ45分でなくなった。

“無料弁当”を手に入れた客「おめでたさに拍車がかかるというか、きょうは1日気持ちよく過ごしたい」

キッチンDIVE・伊藤慶店長「やっちゃおうみたいな、ノリでツイートしてしまったんで、日本も優勝したし、多くのお客さんに来ていただいて、ありがたい」

「ノリでやってしまった」という無料セール。

数量は減らしながらも、この先、1年ほどにわたって続けていきたいとしている。

(FNNプライムオンライン発)










号外をメルカリで高額転売するな!

くれ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-