2023/2/2 Thu 01:22
谷原章介の『ユニクロみたいな安い服』にユーザー激怒!…の巻





話題:芸能ニュース







俳優の谷原章介(50)がMCを務めるフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。

ファストファッションブランド「ユニクロ」についての発言にネット上で異論を唱える声が上がった。

番組後半に、国内の子供の貧困問題に長く取り組む女性や支援団体を紹介するVTRが流れた。

その後、永島優美アナが「お子さんたちも笑顔でみんなで一緒に食事を取れるって時間が、本当に貴重な大事な時間」と感慨深そうにコメント。

続いて谷原は「子供たちって、みんなが同じようにたとえばユニクロみたいな安い服を着ていたりとか、きちんと携帯とか持ってたりするんで貧困が見えなかったりする」と衣類や通信環境が整った生活にいる子供の実情が見えにくい問題を指摘。

あえて「安い服を着る人もいるし、もしかしたら安い服しか着られない人もいるかも」と見えない貧困に目を向けるのも大事だと説いた。

だが、ネット上ではこのユニクロに対する価値観に憤る声が散見された。

「言い方最悪だな」

「世間の感覚とズレすぎ」

「言い過ぎ」

「ユニクロは結構高いぞ」

「さすがに失言 ユニクロは素晴らしい会社」

「ユニクロってそんな下にみるブランドかな」

など違和感を指摘する声があった。

(中日スポーツ発)











ユニクロは高級衣料品だぞ!

板橋区下赤塚の「のとや」にある服以外は、全部高級衣料品だ!

安い服を買うなら、下赤塚の「のとや」だ!

さあ貧乏人よ、板橋区下赤塚に集え!

谷原章介も買いに来い!

偽セレブの三浦瑠璃も買いに来い!

安物を着こなすセンスが試される時は来たれり!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-