2022/12/7 Wed 00:24
元横綱・朝青龍氏がツイッターで、堂安律の途中交代を巡り、「南野が決めたか?監督バカやろ」などと激怒!★暴言を吐きまくり監督への批判を重ねたものだからネット民に大ウケ!…の巻





話題:ワールドカップ







元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(42)が2022年12月6日、同日行われたサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦・クロアチア戦をめぐってツイッターに投稿した内容が物議を醸した。

PK戦の末に日本が敗れたことに対し、元朝青龍は「監督バカやろ」などと激怒。

この投稿は6日11時までに削除された。



■「全然勝てる舞台でした!」

日本は前半43分にFW前田大然(25)が先制したものの、後半10分に同点に追いつかれた。

延長戦でも決着がつかず、勝負はPK戦に。

FW南野拓実(27)、MF三笘薫(25)、DF吉田麻也(34)のシュートが止められ、PK戦1-3で敗れた。

元朝青龍は、対クロアチア戦でMF堂安律(24)を途中交代させて南野を投入したことに対し、ツイッターで「何で堂安選手交代にするの? 南野が決めたか? 監督バカやろ」と激怒した。

続く投稿では、森保一監督(54)が試合後のインタビューで「後押し」という言葉を使っていたのに対し、元朝青龍は「何が後推し!? うるせー監督」(原文ママ)とツイート。

さらには「全然勝てる舞台でした! 監督の経験薄過ぎる! 選手全然行けた! 残念すぎー」と批判を重ねた。

また、朝青龍はこうした批判ツイートに対して送られた「じゃああんたが蹴ってみろよ」というリプライに反応し、「君消す」と宣言。

別の投稿では「ドイツに勝ち スペインに勝ち 夢見る若い力に優勝しかないじゃん」とし、「残念過ぎる。満足している年寄り残念だ もっともっと行ける道でした」などともツイートしている。

その後、朝青龍は一連の批判的なツイートを削除した。

この朝青龍の一連のツイートに、ネット上からは「圧力やばすぎる」「荒れる前に削除しとけ」「終わったあとは称えろや」などと批判する声が上がった一方、「朝青龍尖りすぎてて笑う」「『君消す』が面白すぎる」「日本敗退で意気消沈してたけど腹抱えて笑ってしまった」「暴言吐くのおもろすぎる」「朝青龍のワードセンス、やっぱ鋭くていいよな」という面白がる声が寄せられていた。

(J-CASTニュース発)











日本を応援してくれてありがとう、朝青龍!( *・ω・)ノ

また4年後にエールをおくれ!

あと、消された君、成仏してくれよ。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-