2022/11/30 Wed 00:53
東京都立大学教授の宮台真司さんが首を切りつけられる★男は現在も逃走中…の巻





話題:一般ニュース







東京都立大学で男性が首を切り付けられた事件で、切り付けられたのは社会学者の宮台真司さんであることが分かりました。

宮台さんは東京都立大学・人文社会学部の教授で、現代社会や戦後思想など幅広い分野を論評する論客として知られています。

警視庁によりますと、きょう午後4時半前、東京・八王子市の東京都立大の南大沢キャンパスで、「都立大の中で男性が顔を切られた」と目撃者の男性から110番通報がありました。

切りつけられたのは東京都立大教授の宮台真司さんで、キャンパス内の路上にいたところ、頭を後ろから殴られたうえ、刃物のようなもので首を切られ、病院に搬送されましたが命に別状はないということです。

犯人の男は現在も逃走していて、年齢20代から30代、身長はおよそ180センチ、髪は短めで、黒っぽいジャンパーにズボン、がっちりした体格だったということで、警視庁が男の行方を追っています。

宮台さんは専門の社会学だけでなく、政治や文化、サブカルチャーなど幅広い分野を扱う。自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題などについてもメディアで積極的に発信している。

同大ホームページによると、宮台さんは同日午後4時10分までの講義を受け持っている。

同大は「警察の捜査に協力し、事実確認をしている」とコメントを出した。

(TBS NEWS DIG発)








ひろゆき、襲われた都立大教授の宮台真司さんの身を案じる「犯人が捕まるまでリモート化して」…の巻







29日、東京都八王子市の東京都立大学で男性が首を切り付けられた事件で、被害に遭ったのは同大学の人文社会学部教授で現代社会などを論評する論客として知られる社会学者の宮台真司さん(63)であることが、複数のメディアで報じられた。

報道の直後にインターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さんは自身のツイッターを更新。

「命に別状は無いそうですが、犯人は首を切りに行ってる時点で、幸運の賜物のような、、。ゆっくり休んで、犯人が捕まるまではリモート化して欲しいものです」と心配していた。

犯人の20代から30代と見られる男は現在も逃走。

警視庁が行方を追っている。

(中日スポーツ発)











>犯人の男は現在も逃走していて、年齢20代から30代、身長はおよそ180センチ、髪は短めで、黒っぽいジャンパーにズボン、がっちりした体格だったということで、警視庁が男の行方を追っています。


↑犯人は都立大の体育会系の学生で、宮台慎司に単位を落とされての逆恨みか?

体格いいな。

宮台慎司の大学内での行動も把握しているようだし、土地勘もありそうだから、うまく逃げ切れた?

犯人は都立大に近い関係の人物だろう。

たぶん。

なら、逮捕は近い?

続報を待て。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-