2022/11/30 Wed 00:14
「ハッシー」の愛称で親しまれた将棋の元プロ棋士・橋本崇載が自殺を示唆!★元妻との離婚トラブル後に出会った女性と失恋し自暴自棄に!…の巻





話題:芸能ニュース






「ハッシー」の愛称で親しまれ
た将棋の元プロ棋士・橋本崇載(たかのり)氏が、11月28日に自身のツイッターを更新。

「出来るだけキレイな死に際を考えたいかなと思います」と自殺を示唆し、ファンから心配の声が上がっている。



橋本氏は、27日の朝6時36分に「意中の女性」に彼氏がいたことが分かり、恋に破れたことを告白。

その後、「呼吸が苦しいです」「ずっと孤独だった もう限界」「生きる喜びが消えた これから苦痛だけが待っている 独りじゃとても支えきれない」などと連続ツイートしていた。

さらに、睡眠薬で自殺を図るも失敗したことなどを明かし、こうつづっていたのである。

「とりあえず 愚痴にお付き合い頂きありがとうございました もうそんなに伝えることはないです 出来るだけキレイな死に際を考えたいかなと思います 加害者の情報の為にアカウントは残します 消されたら何度でも再喝します ではさよなら 僕の代わりにいい人生を」(原文ママ)



■「棋士を辞めてでも死んでも闘う」

橋本氏は、昨年4月に棋士を引退することを発表。

同時に妻が子どもを連れ去り≠オたことを明かし、「息子のために、棋士を辞めてでも死んでも闘う。親権を争いたいと、弁護士に伝えました」と争う姿勢を見せていた。

「今年の8月には、自身のYouTube『TAKANORIチャンネル』で、2022年に入ってから離婚が成立したことや、離婚トラブルからうつ病と診断されたこと、担当医から休職するよう提案されたことなどを明かしていました。それだけに、関係者の間でも心配の声が上がっています」(将棋ライター談)

ネット上にも、ファンからの悲痛な叫びが。

《ハッシーが心配。胸騒ぎしかしない》

《しばらく見ていない間にハッシーさん大変なことになってるじゃん。心配だわ》

《ハッシー、元A級八段がどうしてこうなった…。死なないでくれ》

橋本氏は、ファンから養育費の問題をツッコまれた際、こうツイートしていた。

「払いたくても払いようもない こんな理不尽にもずっと耐え続けて 替えの効かない仕事辞める羽目になって これがわからない世の中なんて無差別殺人起こしてから自殺したるわ どれだけの苦痛味わったかなんてわからんやろと思う」

元妻の実名と住所、元義両親に関する個人情報までネットに晒すなど、自暴自棄になっていた橋本氏。

現在はYouTubeチャンネルも閉鎖しており、精神的にかなり追い詰められている様子だった。

かつて順位戦最高クラスのA級にまで上り詰めたこともある人物だけに、不屈の精神で立ち直ることを祈るばかりだ。

(週刊実話発)














>「払いたくても払いようもない こんな理不尽にもずっと耐え続けて 替えの効かない仕事辞める羽目になって これがわからない世の中なんて無差別殺人起こしてから自殺したるわ どれだけの苦痛味わったかなんてわからんやろと思う」


↑わからんやろ、とか言ってるけど、これはわかって欲しいの裏返し。

理解されたい、同情されたいのアピールでもある。( ̄ー ̄)

慰めてもらいたいのである。

なら、みんなでハッシーを慰めよう。

巻土重来。

それと、自棄になっても、犯罪に走るなよ。

関係ない者を巻き込まぬように。

そして!

生きてりゃ、そのうちなんとかなるだろう。

見ろよ、青い空、白い雲〜♪



ブー(^0_0^)



( ̄ー ̄)(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-