2022/11/24 Thu 00:44
カタール・ワールドカップサッカー大会第1戦で日本代表がドイツ代表と対戦、2−1の逆転勝利!★「信じられないほど弱かった」「恥を知れ!」ドイツ代表のまさかの逆転負けで母国ファンは大激怒する!…の巻





話題:ワールドカップ







現地時間11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(E組)第1戦で、日本代表がドイツ代表と対戦。

2−1の逆転勝利を飾った。

31分にPKで先制されたものの、75分に南野拓実のシュートのこぼれ球に堂安律を詰めて同点ゴール。

さらに83分、右サイドからドリブルで切り込んだ浅野拓磨が右足を振り抜き、逆転ゴールを奪った。

まさかの逆転負けにドイツのファンは激怒。

同国サッカー連盟やドイツメディアの公式SNSには

「自分たちのサッカーに集中すべきだった」

「サッカーの準備を忘れて、『One Love』を着ることだけに集中したからだ」

「酷い守備だ」

「信じられないほど弱かった」

「恥を知れ」

「ゲームオーバーだ」

「最低の代表チーム」

といった痛烈な批判の声が寄せられている。

(サッカーダイジェストWeb発)








本田圭佑、大金星に大絶叫「きたぞー!!」★初解説で“松木安太郎化”する!…の巻







「カタールW杯・1次リーグE組、日本代表2−1ドイツ代表」(23日、ドーハ)

FIFAランク24位の日本は、同11位のドイツに逆転勝ち。

歴史的勝利を挙げた。

後半30分に堂安の執念ゴールで同点。

さらに38分、浅野のゴールで勝ち越した。

サッカー本田圭佑も絶叫した。

W杯カタール大会を無料生中継するインターネットテレビ局「ABEMA」で解説を務め、後半25分に権田がスーパーセーブを見せた場面では「ナイス権ちゃん!イエス!最後のやつはマジで終わったかと思った」と連呼。

直後の30分、堂安が同点ゴールを決めると、「よーし!これまだあるぞ。とにかく後半、修正しない間に」と呼びかけた。

浅野のゴールでは「きたぞー!!!」と大絶叫。

「あとは守るだけ」とし、後半40分には「あと何分ですか」と時間を気にし、ほぼ無言に。

「ここで早く終わってくれと思いますけどね」と本音も漏れた。

前半は物足りなさを口にしていた森保監督の采配も絶賛。

次々と攻撃的選手を投入する采配に「これは森保さんかなりいってますね。いいですね」と評価。

サッカー解説でおなじみの松木安太郎を彷彿とさせる解説で、大興奮していた。

勝因については「監督の采配のおかげもある」と語った。

ただ、試合終了後には「とりあえず、落ち着こう。まだ終わってないので」と語りながらも「よくやった!」と声を上げた。

(デイリースポーツ発)








「ほらみろ、ざまあみろですよ」★日本代表がドイツ撃破、解説の本田圭佑も大喜び!…の巻







森保一監督率いる日本代表は11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第1戦でドイツ代表と対戦。

1点ビハインドから後半に立て続けに2ゴールを挙げ、2-1で逆転勝利を飾った。

「ABEMA」でカタールW杯プロジェクトのGM(ゼネラルマネージャー)を担当するMF本田圭佑は、「すでに次の戦いは始まっている」と27日の第2戦コスタリカ戦に向けて語った。

前半33分、MFイルカイ・ギュンドアンのPKで先制され、0-1で後半を迎えた日本。

後半30分にMF堂安律(フライブルク)、同38分に浅野拓磨(ボーフム)の連続ゴールで一気に試合をひっくり返し、2-1と逆転に成功した。

グループリーグ初戦で強豪ドイツを撃破した日本。

実況からブンデスリーガで日本人選手たちが、ドイツと同居する組合せが決まった際にからかわれたことを伝えられると、「ほらみろ、ざまあみろですよ」と痛快感をにじませて語った。

ただ、グループリーグはまだコスタリカ代表、スペイン代表との対戦が続くだけに「次の分析を始めて行かないと。すでに次の戦いは始まっている。気になる采配はあった。そこは修正しないといけないので、一喜一憂せずに次につなげてほしい」と期待を寄せた。

(FOOTBALL ZONE発)













おめでとうございます!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は記念にスポーツ紙を買いたいと思いますだおかだ。

しかし、よく買ったもんだ。

ドイツ代表が弱くなったのかもよ。

知らんけど。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-