2022/10/22 Sat 00:07
旧統一教会の勅使河原秀行部長の“薄ら笑い会見”にネット上では猛烈な批判が相次ぐ!★「あまりに不謹慎」「旧統一教会が会見すればするほどヤバさが増す」と怒り爆発!…の巻





話題:安倍晋三







10月20日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)は、宗教団体『世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)』による記者会見を生放送。

「旧統一教会」の不誠実な対応が明らかになり、ネット上では猛烈な批判が相次いでいるようだ。



17日、岸田文雄首相は連日世間を騒がせている「旧統一教会」に対して、宗教法人法に基づく質問権の行使による調査を指示。

この状況を受けて「旧統一教会」は、6度目の記者会見に臨んでいる。

会見に姿を現したのは、勅使河原秀行教会改革推進本部長。

勅使河原氏は冒頭で「この質問権が実際に、文部科学省、あるいは文化庁から私どもに来た時には誠実に対応させていただきます」「被害を訴えられる皆様と、政府関係者の皆様に心からお詫びしたいと思います」と発言した。

「ミヤネ屋」で不穏な空気になったのは、元妻が「旧統一教会」信者で、長男を自殺で亡くした男性・橋田達夫さんの話題が出た場面でのこと。

勅使河原氏は前回の会見で取材陣から言われた通り、橋田さんの話を聞くべきだと考え、1対1で会いたい≠ニ連絡を取ったという。

橋田さんは電話口で断ったにもかかわらず、勅使河原氏はアポなしで自宅に訪問。

当時の状況に関して、薄ら笑いを浮かべながら「倉庫のようなところにお住まい」「(訪問したら)非常に怒られた雰囲気になって」などと詳細を語っていた。



■薄ら笑いに視聴者の怒り爆発!

さらに橋田さんの元妻からも話を聞いたとのことで、会見では元妻の名前と顔が明かされ、インタビュー形式のVTRが放送された。

この状況に「ミヤネ屋」は、個人情報に関わると判断し、会見の放送を一時中断。

会見中は、スタジオ出演していた鈴木エイト氏や紀藤正樹弁護士がフリップで「異議あり!」を連発する不穏な空気が流れていた。

この会見に、視聴者は怒り心頭。

SNS上には、

《ひどい…橋田さんの心情をなんにも考慮してない…》

《これ、なんの会見なの? 勅使河原さん、へらへら笑って喋ってる場面あったけどあまりに不謹慎じゃないの?》

《なんだろう、旧統一教会が会見すればするほどヤバさが増す。逆効果では?》

《倉庫のようなところにお住まい…。なんだこの人! そもそもそんな生活にさせたのは誰だよ》

《「倉庫の様な所に住んでおられて」って平然と言ってる姿に、怒りしかない》

《勅使河原氏、ご家族が非業の死をされた橋田さんの事を語りながらヘラヘラヘラヘラ笑う。マジで信じられんわ》

などのコメントが寄せられている。

会見では他にも、教団改革の中間報告として、教区長の3分の1を2世牧会者に切り替えることや、第三者目線のアドバイザーとして国際リーガルチームを編成したと報告している。

過熱する「旧統一教会」を巡る報道には賛否が飛び交っているが、会見を不誠実だと感じる人も多いようだ。

(まいじつ発)











笑う勅使河原。

テッシー「教団に逆らうやつにはアポなし訪問で嫌がらせだ!ププーッ!」

テッシー「倉庫に住んでんの?ププーッ!」

テッシー「元嫁さんに抜き打ち反論されて狼狽えてろ!ププーッ!」

テッシー「解散命令なんか出されてたまるか!もう手段は選ばないぜ!こっちには神様がついているんだからな、強気で行くぞ!」


神様しか見えてない、人間が見えない宗教バカは、人の世にいるな!

神の世界にでも行ってしまえ!( ̄□ ̄;)!!

まあ、こいつらが信じる神様がいればって話だけど。

いるのか?人を不幸にしといて金ばかり集めている神様が?



そこかしこ、そんな宗教ばかりやん!(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-