2022/10/10 Mon 00:58
鈴木エイト氏が指摘「教団が恐れるのは実態が海外に知れ渡ること」★旧統一教会の元2世信者の会見に対する教団側からの中止要求を巡り「教団の異様さ」が世間に伝わったと分析する…の巻





話題:安倍晋三







作家でジャーナリストの鈴木エイト氏が9日、「サンデージャポン」(TBS系)に出演し、旧統一教会問題について言及した。

番組では旧統一教会の元2世信者の小川さゆりさん(仮名)が、日本外国特派員協会で行った会見について取り上げた。

会見中に、会見を中止するよう両親の署名が入った旧統一教会側からのメッセージが届いたことも報じた。

これに対して鈴木氏は「非常に重大なことだと思うんですよね」と話した。

鈴木氏によると会見は午後2時からだったが、午前中に両親の署名入りの英文で書かれた会見の中止を要求するファックスが届いた。

さらに会見1時間前にも会見を中止しないということを教団が把握し、教団の顧問弁護士が会見を中止するように再度、要求してきたという。

鈴木氏は「彼女を動揺させて会見を止めさせようということで。かえって教団の異様さ、異常さが世間に伝わったと思うんですよね。教団側が一番恐れているのはこういう実態が海外に知れ渡ってしまうこと」と指摘した。

続けて「教団は海外の人権活動家であるとか息のかかった人権団体などを使って自分たちは宗教迫害を受けてる被害者だって発信しているですけど。そういう事がすべて覆ってしまうんですよね。小川さゆりさんご夫妻の今回の会見は非常に重要だと思います」と話した。

(東スポ発)













言論統制するカルト教団。

よっぽど世界に知られてはまずい事だらけなんだろな、元2世信者の告発は。( ̄ー ̄)

なら、もっと世界に発信したれ!

旧統一教会の闇を世界に示すべし!

こいつらに抱き込まれ政治家共々、日本から追い出すべし!

カルト退散!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-