2022/9/1 Thu 01:44
玉川徹が旧統一教会は「仮面ライダーで言えばショッカー」「日本人からすれば悪」と痛烈批判★珍しく賛同者多数!…の巻




話題:安倍晋三







31日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、同局局員でレギュラーコメンテーターの玉川徹氏が、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)に痛烈な批判を浴びせたことが話題となっている。

この日の『モーニングショー』では、番組中盤からエンディングまで、約50分にわたって旧統一教会についての特集に時間を割いた。

その中で取り上げられたのが、とある男性の証言。

この男性の母親は旧統一教会の元信者で、これまで約1億7000万円を献金してきたという。

その手法は、例えば「献金する」と言うまで家に帰してもらえなかったり、家にいても1週間、教団員が訪ねて来て、机を強く叩くなどして心理的に追い詰めて行ったという。
 
こうした手法に、玉川氏は「一般的な宗教団体の布教だとか宗教活動というものとは本質的に違いますよね。これは布教だとか宗教活動ということより、収奪ですよね」ときっぱり。
 
また、こうした形で日本から集めたお金で、韓国の統一教会の関連団体は、アメリカの水産業など様々なビジネスに進出しているという。

これについても、同氏は「そのお金の多くが人々の不幸の上に乗っかっているんですね」と嘆いた。

さらに、旧統一教会のゴールが世界の政治、宗教、経済を完全にコントロールすることだと紹介された。

玉川氏は「その背後に、日本人からすれば悪としか思えないような行いが行われているとすると、これは僕らが子どもの頃に見た世界征服を企んでいる組織と一体何が違うんだろうと。仮面ライダーで言えばショッカーとか、そういうのがありましたが」と私見。

一方で「これ、アメリカ人や韓国人からはそうは見えないと思います。被害に遭ってないんだから」と日本の悲劇を総括していた。

ネットでは「旧統一教会のやり方は収奪! 玉川さん、本当そう」と同意する声が。

また、統一教会を「ショッカー」に例えたことに「初めて同感」「玉ちゃんと同じこと思ってた」「うまいこという」といった意見が寄せられた。

一方で「戦ってくれよ高みの見物やめてさ」という声もあった。

(リアルライブ発)











旧統一教会はショッカーだと?

ならば、文鮮明にライダーキックだ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

悪の秘密結社を叩き潰せ!

行け、玉川徹!

テレ朝の出世コースを外れたおまえよ!

今こそ正義の力を見せてやれ!

呪われてもいいから、旧統一教会をぶっ飛ばせ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-