2022/8/26 Fri 00:48
岸田文雄首相の後援会長の中山峰男氏が統一教会関連団体の議長だった件★統一教会と関係の深い人物が、後援会長や選対責任者など岸田首相の政治活動を支える中枢幹部だった衝撃!★教団との関係は「ない」はずだったのに、なんだこれは?…の巻





話題:安倍晋三







岸田文雄首相(65)は8月24日、オンラインで記者団の取材に対して、「 週刊文春 」が報じた統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との関係について、「旧統一教会との関係はありません」と改めて否定した。

「週刊文春」が報じたのは、岸田首相の後援会長が、統一教会の関連団体で議長を務めていた問題。

首相はこれまで「私個人は教団と関係はない」としていた。



■岸田首相の後援会長とは

岸田首相は8月10日の記者会見で、内閣改造にあたり、「国民の疑念を払拭するため、閣僚に対し、当該団体との関係を点検し、その結果を踏まえて厳正に見直すことを言明し、それを了解した者のみを任命した」などと述べていた。

「野田聖子地方創生相をはじめ、統一教会との関係性が指摘された7人の閣僚を退任させました。ただ、以降も教団との関わりがあった閣僚や副大臣の存在が相次いで判明しています」(胡散臭い政治部デスク談)

岸田首相の後援会長とは、崇城大学(熊本市)の中山峰男学長。

2020年7月31日に発足した「熊本岸田会」会長を務めている。

地方での知名度不足が課題だった岸田氏にとって、総裁選で勝利するには、党員票の掘り起こしは急務だった。

中でも熊本は重点県だったという。

岸田派議員を複数抱える一方、弱点でもある保守層が強い地域だからだ。

中山氏は後援会長として、党員票集めに奔走していたという。

「2021年9月の総裁選では、後援会結成の成果が現れました。全国的に党員票をリードしていたのは、“人気者”の河野太郎氏でしたが、熊本では岸田氏が6109票に対し、河野氏は6012票。97票差ながら、岸田氏が上回ったのです。両者の一騎打ちとなった決選投票では、熊本の貴重な『1票』が岸田氏に投じられました。結果、自民党総裁選に就任し、首相の椅子に座ることになりました」(同前)



■2016年には韓鶴子総裁が来日 日韓トンネルを視察

一方、中山氏は2011年から、「日韓トンネル推進熊本県民会議」の議長を務めていた。

日韓トンネル構想とは、統一教会の教祖・文鮮明氏が提唱したプロジェクト。

統一世界実現のため、日本と韓国をトンネルで結ぶという壮大な計画だ。

全長は200キロで、総工費は10兆円に及ぶとされる。

実際、佐賀県唐津市では1986年に調査斜坑が起工された。

ただ、現在までに500メートル程度の長さのトンネルが掘られたに過ぎない。

「それでも、2009年には『一般財団法人国際ハイウェイ財団』が設立され、徳野英治氏ら教団の会長経験者が評議員として名を連ねてきた。2016年には韓鶴子総裁が来日し、トンネルを視察するなどしています」(胡散臭い社会部記者談)



■熊本岸田会も最初はお断りしていた

胡散臭い県政関係者が言う。

「統一教会の教義は、エバ国の日本がアダム国の韓国に対し、悔い改めなければいけないというもので、“反日”的な面が色濃い。ただ、その教義とは裏腹に、日韓トンネルは表向き、日韓友好を掲げてきました。関係者には政治と近い面々も多い。中山氏はこうした政界人脈を通じ、岸田氏の党員票獲得に動いてきたと見られます」

中山氏に話を聞いた。

「日韓トンネルは発起人に入っている市議に会長(議長)になってほしいと言われ、引き受けた。私が出ているのは、年に一度の総会くらい。韓国では日韓トンネルをやっているのは、旧統一教会系と聞いたことがあります。だけど、熊本でそういう人が関わっている印象は全くありません。熊本岸田会も最初はお断りしていたけど、どうしてもということで引き受けた。岸田さんと最初に会ったのは、2019年12月。話も聞いてくれる好人物と思った。こっちは、総裁選で岸田さんに入れてくれる党員を増やそうという目的で。目標は達成できましたね」



■中山氏は議長を辞任

岸田首相に事実関係の確認を求めたところ、以下のように回答した。

「ご質問の会議(日韓トンネル推進熊本県民会議)については存じ上げませんし、同会議がご指摘のような関係があること(統一教会の関連団体であること)について知りません。関係について会長に確認したところ、会長もご存じないようでした」

8月23日配信の「 週刊文春 電子版 」が本件を報じると、中山氏は議長を辞任。

中山氏は、24日に記者会見を行い、議長を2011年の発足当初から務めていたことを認め、「日韓トンネルそのものが、統一教会と関連があると認識がなかった」と釈明した。

辞任した理由については、「統一教会は非常に問題がある団体」のためとしている。

また、岸田首相もオンラインでの記者団の取材で、中山氏に「(日韓トンネル推進熊本県民会議が)旧統一教会に関連しているという認識がなかった。すでにやめられたと聞いている」と説明した。←辞め逃げで幕引きを謀るだけやん!( ´∀`)ニヤニヤ

また、「私自身は知る限り、旧統一教会との関係はありません」と改めて統一教会と関係を否定した。

ただ、「週刊文春」の取材では、地元広島で選対責任者を務める県議や、強力に推して広島県から国会議員に当選させ岸田派入りさせた前県議も、統一教会の関係団体と親密な関係があることがわかっている。

統一教会と関係の深い人物が、後援会長や選対責任者など岸田氏の政治活動を支える中枢幹部だったことが判明したことで、今後、統一教会問題にどのような対応をとるのか、注目される。

(週刊文春発)











岸田首相の選対責任者が統一教会系団体の議長を務めている問題。

萩生田光一政調会長を支援してきた文鮮明氏の親戚。

教団との関係性を否定する秋葉賢也復興相が登場していた教団系新聞。

岸田政権と統一教会の関係を徹底的に暴くべし!(ノ`△´)ノ

全部暴くべし!



結論:いつの間にか、統一教会臭いやつらに取り囲まれていた自民党のみなさん。

「選挙で利用したろ」だったのに、このままでは支配されて、利用されてしまうぞ!

カルト教団に!( ̄□ ̄;)!!

日本を守れよ、保守なら!

統一教会とは縁を切れ!

日本から追い出せ!

根絶しろ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



( ´∀`)(^-^)/(^-^)/








コメント(1)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-