2022/5/25 Wed 00:14
NHK「紅白ブタ合戦」番組打ち切りをかけた大勝負!★視聴率獲得のためになりふり構わずジャニーズ総出演で若者ゴマすり計画発動!?…の巻





話題:芸能ニュース







伝統あるNHK『紅白歌合戦』について、さまざまな報道が飛び交っている。

コトの発端は、先ごろ発売の月刊誌『文藝春秋』6月号が同番組の打ち切りを報じたことだ。

NHK改革派の前田晃伸会長が指示している≠ニいうものだった。

この報道に対して、当の前田会長が定例会見で否定するなど、波紋が広がった。

「紅白の打ち切りに関しては、去年から囁かれていました。2021年末の視聴率も悪く、作りも雑だったことで打ち切り必至といわれたのです。今回、匿名のNHK職員有志≠ゥらのタレコミという形で報道されているのですが、反響が大きく、前田会長もコメントを出す事態になったというわけです」(胡散臭いNHK関係者談)

なぜ、まだ半年以上先の番組についてこのような報道が行われたのか…。

「紅白はだいたい夏ごろから歌手の選考準備を始めます。多くのスタッフが関わり、中には特定の芸能プロダクションや音楽レーベルとズブズブの関係となる職員もいる。紅白のスタッフだからと大きな態度をしていた者も多く、危機感を持って告発する形にしたようです。前田会長は長寿番組として知られた『ガッテン!』や『バラエティー生活笑百科』を打ち切り、新しい番組制作を職員に求めていた。そういった姿勢を若手スタッフは喜んでいるのですが、利権を貪ってきた中堅以上の職員は苦々しく思っているようです」(胡散臭い芸能記者談)



■活動休止中の『嵐』に引退した安室奈美恵も!?

視聴者からすれば、前田会長の方が正しい意見を提示しているように思える今回の騒動。

首の皮一枚つながった状態の紅白では、さまざまな動きが見られるという。

「これだけ大ごとになったので、今年も視聴率が悪ければ今度は、受信料を払っている視聴者から打ち切り要望が強くなる。紅白のプロデューサー陣は異例の早さで、すでに出場歌手の選別に入っているようです。何と目玉は、活動休止中の『嵐』と、沖縄本土復帰50年にからめて、引退している安室奈美恵。ともに出場の可能性は低いですが、VTRだけでも出演できないか調整中とのことです」(前出の胡散臭いNHK関係者談)

毎回問題になるジャニーズグループの出場枠についても、今回は制限しないという。

「視聴率のためにも、とにかくファンの多いジャニーズグループを引っ張り出そうとしている。解散などが近いグループをジャニーズ事務所にヒアリングして、紅白を最後の舞台に…と提案もしているとか。さらに、木村拓哉のソロでの出場やジャニーズJr.のメンバーも大人数のユニットで出場させられないか検討しているようです。また、ジャニーズ事務所との調整も必要ですが『新しい地図』も検討リストに入っているとか」(同・胡散臭い関係者談)

もはや、なりふり構っていられない状況になった今年の紅白歌合戦。

どんなテコ入れが行われるのか楽しみだ。

(週刊実話発)









大晦日の夜に、歌をじっくり聴かせる番組にしてりゃいいのに、視聴率欲しさに安易にジャニタレに依存する構成にしようとする無為無策のセンスなしNHK!

これまで紅白が視聴率を落としてきた原因を調べれば、一芸能事務所の都合だけでゴリ押しされた歌手ばかり出したらあかん!ってわかりそうなものなのに。

老若男女に向けた番組を考えるなら、昭和歌謡や演歌を蔑ろにするようなことはするべきではないのに。

なのにNHKは、性懲りもなくまたジャニタレの人気におんぶだっこする紅白を作ろうとするマヌケ判断をしてしまった。

こんなにジャニーズだらけの紅白にしてしまったら、ジャニヲタしか観ない紅白になってしまうぞ。

これでは、みなさまのNHKの名折れだぞ!(ノ`△´)ノ

あと、

>前田会長は長寿番組として知られた『ガッテン!』や『バラエティー生活笑百科』を打ち切り、新しい番組制作を職員に求めていた。

>そういった姿勢を若手スタッフは喜んでいるのですが、利権を貪ってきた中堅以上の職員は苦々しく思っているようです


↑なんだ、これは?

つまり、NHKで紅白廃止反対を叫ぶやつらは、芸能事務所からの紅白利権で肥え太った連中だったってことか?

その紅白利権を失いたくないから、それだけの理由で紅白廃止反対?

若手スタッフは、新番組にやる気マンマンなのに?

ふざけんな!(# ゜Д゜)

みなさまのNHKなら、みなさまが観る紅白を作れ!

ジャニーズのための紅白なんか作るな!

それができぬなら、前田会長の言うように、紅白は廃止で、次は得たいの知れない新番組でも作りやがれ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

作りやがれ!( ´∀`)ニヤニヤ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-