2022/5/23 Mon 02:07
TBSが東谷義和氏に取材を申し入れる!★未成年女性と不適切関係疑惑の綾野剛を調査か?★綾野剛のドラマ放送期間中に大問題に発展する可能性も…の巻





話題:芸能ニュース







過去に交友があった芸能人や人気YouTuber、企業経営者らに関する情報を自身のYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」上で次々と明かし、注目を集めているアパレル会社元代表取締役の東谷義和氏。

その東谷氏はこれまで、俳優の綾野剛が過去に未成年女性に飲酒させた上で不適切な関係を持ったと告発していたが、5月21日配信の動画内では、綾野が主演する7月期の連続テレビドラマ『オールドルーキー』を制作・放送するTBSから取材の申し入れを受けたと明かした。

これまで数多くのタレントの隠された私生活について語ってきた東谷氏。

4月3日には自身のTwitterアカウントで小栗旬と藤原竜也に関するニュース記事を引用しつつ「旬くん まずはサブチャンネルからいきますね」と小栗に関する情報を公開することを示唆。

同10日配信の動画内では、俳優の新田真剣佑が過去に複数回にわたりステマを行い、それによって得た収入について納税申告していないと主張した。

そんな東谷氏が今、もっとも力を入れて攻撃を展開している相手が綾野剛だ。

東谷氏はこれまでも、綾野が未成年の人気アイドルグループメンバーと不適切な関係を持ったほか、不倫関係に陥った人妻を夫との離婚に至らせたと告発したり、酒に酔って小島瑠璃子を無理やり連れて帰ろうとしたこともあると語っていたが、

「俺らのなかでは有名なんで、剛の女好きも含め。酒癖悪いのも含め」

「今まで本当に記事にようなってないなと思います。それぐらいに剛に関しても爆弾いっぱい持ってます」

などと話したこともあり、東谷氏が近々、綾野について新たな話を明かすのでないかと注目されてもいた。



■綾野剛から“鬼のような着信履歴”

そして13日配信の動画では、17歳の頃に綾野に酒を飲まされてホテルで不適切な関係を持たされたという元人気アイドルグループメンバーの松岡知穂さんが出演し、綾野との一部始終を証言した。

東谷氏と松岡さんの話によれば、7年前のある日、東谷氏と綾野らが大阪の店で酒を飲んでいるところに、綾野の知り合いが当時17歳だった松岡さんを連れてきて、東谷氏は「未成年、マズイやろ?」と同席に難色を示したものの、とりあえず最初は松岡さんはソフトドリンクを飲んでいたという。

すると松岡さんは綾野からお酒をすすめられ飲んでしまい、綾野は酔った松岡さんと「手をつないでミナミの街を歩いてホテルに消えていった」(東谷氏談)という。

結局、綾野剛は松岡さんと不適切な関係を持ち、計2回会った後は連絡を取り合うことはなかったが、東谷氏の動画を見た綾野は、まず知人に松岡さんへ連絡させLINEの履歴を消すように伝えたが、目の前でLINEを消させなかったその知人に綾野が“ブチ切れ”し、綾野本人が7年ぶりに松岡さんに連絡。

綾野剛からLINEで“鬼のような着信履歴”を残された松岡さんは綾野の自宅に呼ばれ、綾野は

「覚えてないようね? 18だったよね?」

などと言ってきたという。

そのときの様子を松岡さんから聞いた東谷義和氏は、次のように語った。

「“18歳だった”ということを押し付けようとした。彼女を制圧しようとしてきてる。事実を捻じ曲げて“この事実を伝えてほしい”と。“なんかあっても『私は18でしたよ』って言ってほしい”って、剛は言ってきました」

「剛は、彼女に“お金を包む”という言い方をしてます。お金の力で18歳にして、未成年に対してお酒を飲ましたことも含め、すべてを捻じ曲げようとしました」

「(松岡さんは)剛の家に行き、剛にこんこんと“俺は今、家族がこうだから”とか”仕事こうなってるから”とか、“だから何も言わないでほしい”っていったらおかしいですけど、自分の都合よい事実だけを押し付けようとした」

さらに東谷氏によれば、「彼によって被害を受けた女性はいっぱいいる」といい、

「PTSDになったり、不倫になったりと、いろんなことが起きてます」

と語った。



■TBSから取材オファー
 
そして21日の緊急生配信には、東谷氏に次の参院選への出馬をオファーしているNHK党党首の立花孝志氏が出演。

立花氏が、松岡さんの証言を受けても綾野の問題を報じないテレビ局への批判を展開すると、東谷氏は、顧問弁護士のアトム市川船橋法律事務所の高橋祐樹弁護士経由でTBSから取材の依頼を受けたと次のように明かした。

「(TBSの)警視庁担当の方から高橋先生のところに電話があり、『俺をつないでほしい』と。その理由っていうのが、俺が訴えた不当逮捕の件、あと松岡知穂がやった(綾野の)未成年飲酒、淫行のことに関して事実なのかと。俺と話したいと」

「僕は、高橋先生に『つなげなくていい』って言ったんですよ。『まず自分たちで調べてよ』って言ったんですよ。俺に聞く前に、(綾野の所属事務所である)トライストーン側にオファーかけるのが普通じゃないの? って思ったんですよ」 

「ようやく動きました、TBSが。TBSのドラマ決定してるんで、TBS側もヤバいと思ったんでしょうね。今回のドラマはサントリーがスポンサーについてて、(綾野は)未成年に飲酒してるわけですよ。そんな人間を主役に使ったドラマのスポンサーに、アルコールメーカーがなるっていうのは、あり得ないし、さすがにTBSも動かざるを得なくなったんじゃないかなって思います」



■TBS、綾野剛のドラマ放送期間中に大問題に発展する可能性も

確かに『オールドルーキー』が放送されるTBS「日曜劇場」枠では毎クール、花王や日本生命と並んでサントリーがスポンサーとして名を連ねているが、胡散臭いテレビ局関係者はいう。

「基本的に民放キー局は、同じ局内でも報道とドラマ制作の部局は完全に分かれてそれぞれ独立しており、情報交換や人的交流もほとんどない。たとえば報道の人間がドラマのほうへ異動するというようなケースは稀で、報道の人間はずっと報道、ドラマの人間はずっとドラマというのが一般的。なので今回も、TBSの報道局が『オールドルーキー』制作陣から何かしらの調査依頼を受けて東谷氏に取材の打診をしたというわけではなく、報道局が純粋に綾野剛の件が刑事事件化の可能性があるかもしれないという視点で、日頃の取材活動の一環として東谷義和氏サイドに接触を図ったのではないか。もしくは、キー局の警視庁担当記者であれば日頃から警視庁関係者と付き合いがあるので、警視庁自身が表立って動くと目立つため、TBSの記者に“ちょっと東谷氏に探りを入れてくれないか”というくらいの話があったとしても不自然ではない。東谷氏の一連の暴露がどこまで信憑性があるのかは分からないが、綾野から未成年のときに酒を飲まされて不適切な関係を持たされたという本人が顔と名前を出して証言している以上、その綾野をドラマで主演に起用するTBSとしては、下手をすると放送期間中に大問題に発展する可能性もゼロではないだけに“まったくの無視”というかたちでは済まなくなるのではないか。スポンサーは大手企業ばかりだが、ここまでネット上で東谷氏と綾野の話が拡散されればコンプライアンスの観点から注意を払うだろし、スポンサーから“本当に大丈夫なのか?”と問い合わせが入るような事態になれば、TBSもなんらかの対応を迫られるだろう」

また、別の胡散臭いテレビ局関係者はいう。

「トライストーンは綾野以外にも小栗旬や田中圭など人気俳優を抱えていることから、どの局も、東谷氏の暴露については目をつぶりたいし、暗黙の了解というかドラマ班に気を遣って、報道部や情報番組は触らないようにしているという面もあるだろう。局の上から東谷氏については無視するよう通達が下りてきているところもあるかもしれない。ただ、TBSは他局、特にフジテレビなどと比べて、ドラマでも報道でも現場が大きな裁量を持っていて、経営サイドや編成局からの“縛り”を受けにくいという社風が昔からある。それだけに、今後の報道部の動きが注目される」

東谷氏は13日配信の動画内で、俳優の城田優と新田真剣佑から被害を受けた女性たちへの“証人喚問”を動画内で今後行っていくとも予告しているが、東谷氏による言動が広い範囲に影響をおよぼし始めそうだ。

(Business Journal発)


ガーシーch【芸能界の裏側】

www.youtube.com











TBSの7月期の連続テレビドラマ『オールドルーキー』は、無事オンエアされるか?

それともお蔵入りか?

あと1カ月ちょいの間で、結論出さねば。( ̄ー ̄)

あと、山Pは淫行疑惑ではうまく逃げ切った。

綾野剛も逃げ切れるか?

山Pと違って、今回はガーシーが追撃してくるからなぁ。(´д`|||)

逃げ切れない可能性も!?

可能性も!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-