2022/3/22 Tue 00:27
ゼレンスキー大統領の真珠湾攻撃演説に在日ウクライナ人が違和感を吐露する「民間人を的にしなかった…不適切」…の巻





話題:ロシア







在日ウクライナ人で外交評論家として著書もあるナザレンコ・アンドリーさんが17日、ツイッターを更新。

ロシアからの軍事侵攻を受けるウクライナのゼレンスキー大統領が16日の米連邦議会でリモート演説し、日本の「真珠湾攻撃」を例に出して支援を呼び掛けたことに対し、「真珠湾攻撃は民間人を的にしなかったので、例えとして不適切だと思います」と違和感を示した。

さらに、「残念ながら米国でもウクライナでも未だに偏った歴史認識を持っている人が多くいます。(米国の)トランプ元大統領でも『リメンバー・パール・ハーバー』発言をしていたので、認識を変えるのに時間がかかるでしょう…とても残念です」と私見を述べた。

このツイートには「昨夜の大統領の失言を取り消すのに余りあるお言葉です」「みんなで少しずつ、1つずつ勉強していきましょう。訂正し合うのが大事です」「ゼレンスキー大統領もアメリカの民意を上げる為に仕方なく言ってしまったと僕は思っていますが、ナザレンコさんのコメントに救われました!」などのコメントが相次いだ。

(中日スポーツ発)










ゼレンスキーは言葉を選べ!

その言葉は世界が聞く、日本も聞くのだ!

あと、パヨクはしゃしゃり出てくるな!

おまエラが日本を語るな!

おぞましい!( ´∀`)ニヤニヤ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-