2022/1/8 Sat 01:45
スポニチ、楽天のルーキーを「プロ焼肉選手」と紹介する★「だめだ面白すぎる」「今のところ2022年最高の誤植」と絶賛!…の巻




話題:プロ野球







スポーツニッポン新聞社が運用している、東北楽天ゴールデンイーグルスの情報を発信するアカウント「スポニチ楽天担当」が2022年1月6日に発信したツイートのある誤植に反響が集まっている。



■「だめだ面白すぎる」

話題になっているのは、楽天のルーキーたちが仙台市内にある寮に入寮したことを伝えるツイート。

その中で「プロ野球選手」がまさかの「プロ焼肉選手」に。

「プロ焼肉選手としての新生活がいよいよ始まります」と発信されてしまった。

このツイートにはすぐにツッコミが寄せられ、ほどなく削除。

あらためて「プロ野球選手」と訂正されたツイートが投稿された。

ツイッターでは「だめだ面白すぎる」「今のところ2022年最高の誤植」「イメージ牛タンばっかだからしゃーない」という声が集まっている。

元大リーガーのイチローさんのものまねで知られるニッチローさんのLINEスタンプ(巨人阿部慎之助コーチのモノマネをするあれしんのすけさん制作)で、奇しくも「プロ焼肉選手」と書かれたデザインがあったため、ニッチローさんも「トレンドの先を行ってるからね」と反応した。

なお、楽天球団が昨年に実施したイベント「肉の祭典」では、「人のお金で焼肉が食べたい」「ビールと肉しか勝たん」「エイゴロー(茂木選手)A5ランクのミート力」「タケロー(岡島選手)ジャストミート!!」などと書かれたタオルが配布された。

(J-CASTニュース発)












楽天はオコエをなんとかしろ!

も少し太らせて“お肥え”にしてしまえ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

焼肉、食え、食え!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-